スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Googleの画像管理ソフト「Picasa」日本語版公開

 英語版を使っている方もいらっしゃるかもしれませんが、明日からは日本語版を使ってください。  ・Googleの画像管理ソフト、日本語版登場(IT Media)

 ・「Picasa」ダウンロードページ

 私はこのソフトを使ったことがありませんので、なんともコメントのしようがないのですが、今まで画像管理ソフトを使ったことがない人はこれを機に試されてはいかがでしょうか。

 私も明日試してみようと思っています。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月20日 ソフトウェア トラックバック:- コメント:6

画像管理ソフトってVIXみたいなもの?

2005年09月20日 worldwalker URL 編集

 ほとんど同じようなものと思ってよいと思います。

 あと、SUSIEとか使っている人も多いですよね。

 私はそんなに写真を多く持っていないので、エクスプローラで十分です(笑)

2005年09月20日 さいごう URL 編集

VIXって便利だよ。画像の縮小・拡大・トリミングも簡単だしね。うちのブログはVIXがないとできません(笑)
VIX作者のK_OKADAさーーん見てますかあ。

2005年09月21日 worldwalker URL 編集

 こんなところまで見に来ないでしょう(笑)

 PicasaにしようかVIXにしようか迷いますね。

2005年09月22日 さいごう URL 編集

Picasaのサイトに行ってDLしました。まだ使ってませんが。
管理者さんの使い心地はどうですか。

2005年09月23日 worldwalker URL 編集

 画像の加工が簡単に出来たり、ボタンひとつでメールに添付して送信が出来たりと至れり尽くせりのような感じです。

 まだもう少し使わないと細かい部分は分かりませんが、画像管理ソフトとして最初に使う人はこれで満足だと思います。ただ今まで使っていたものを乗り換えるほどのものかどうかは???です。

2005年09月23日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

