スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

民主党幹事長に鳩山氏

 前原代表が決まって、その他の人事も決まったのですが、鳩山由紀夫元代表が幹事長に就任しています。その他の人事については・・・  ・民主幹事長に鳩山元代表、ベテラン配慮の若手布陣(読売)

 民主党代表補佐:細野 豪志
 幹事長    :鳩山 由紀夫
 国会対策委員長:野田 佳彦
 政調会長   :松本 剛明

 他予定として、

 幹事長代理  :玄葉 光一郎
 政調会長代理 :直嶋 正行氏
 国対委員長代理:藤村 修

 などの名前が挙げられています。

 鳩山氏の名前は、今回の執行部の「重み」を出すために使ったとしか思えませんね。どうせ鳩山氏はまだそのうち代表選にも出るでしょうから「幹事長」なんかに就任しても何の得にもならないでしょうから。(影で操りたいなら別ですが)

 ところで、鳩山氏は「民主党拉致問題対策本部長」、「拉致議連」などに加わっていますが、同時に「日朝友好議員連盟」のメンバーでもあります。(参考
 代表の前原氏も「日朝友好議員連盟」のメンバーに入っていますので、根本には「親北朝鮮」の流れを持つ人たちと思っておいた方が良いでしょう。

 ちなみに今回の人事で旧社会党系の議員は外されています。選挙期間中からあった労組とのしがらみに対する矛先かわしでもあるのでしょう。所詮労組出身の議員はどんどん少なくなっていくでしょうから、あまり今後に影響はしないのでしょう。労組は社民党でも応援していた方がいいかもしれませんよ。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月18日 政治 トラックバック:- コメント:4

民主党は枝野幸男、 河村たかし、長妻昭、西村眞悟、原口一博を重用しないで何ができる?
http://ameblo.jp/worldwalker/entry-10003738208.html

2005年09月19日 worldwalker URL 編集

 なぜか問題の多い議員が権力を握っていますね。

 民主党は一旦解体しないと本当に無くなってしまうかもしれませんね。

2005年09月19日 さいごう URL 編集

参議院選挙でもぼろ負けしそうな連中ですね。
党内の派閥はないとか今日TVタックルに出てた民主党議員は言ってましたが、もっと深刻な左右の対立はあるみたいで…。

2005年09月20日 THRASHer URL 編集

To THRASHerさん、
 労組や日教組から来たような議員たちを追い出さないことには民主党が再生することはないと思います。

2005年09月20日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。