

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

民主党代表に前原氏

 民主党代表が決まったんですが、なんと2票差だったらしいですね。  ・民主新代表に43歳前原氏 2票差、菅氏破る(産経)

 民主党は17日、新たな代表を選ぶ両院議員総会を都内のホテルで開き、所属国会議員の投票の結果、前原誠司「次の内閣」防衛庁長官(43)が菅直人前代表(58)を破った。前原氏96票、菅氏94票のわずか2票差だった。ベテランと若手・中堅の世代間対決となった代表選は、衆院選惨敗で大きな打撃を受けた党の再生へ前原氏の清新さを選択した。任期は辞任した岡田克也氏の残任期間の来年9月まで。


 私はこの人のことをあまりよく知らないんですが、外交・安全保障に関して詳しいということで、ひょっとしたら期待をもてるかもしれません。

 岡田元代表は主義主張がわかりにくく、どこを一番訴えたいのか分からなかったので、こうした人の方がいいのかもしれません。

 ちなみにこの人は自民党よりも右寄りと言われているので、これから民主党は拉致問題や靖国問題などで自民党に積極的にプレッシャーをかけてくれることを期待します。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月17日 政治 トラックバック:- コメント:2

右から左まで民主党は品揃えが豊富ですなあ(笑) 旧社会党員と自民党を辞めた人が大勢混在している政党なんて、存在していること自体が?です。

>>民主党代表選に出馬の前原誠司氏(京都2区)、プロフィールから「同和推進副委員長」を急遽削除

ネット上ではこれが話題ですね。 ↑

昭和37年 4月. 京都市左京区に生まれる(1962年4月30日生)42歳. ... 厚生労働、環境対策、同和推進副委員長、文教委員を歴任 ... 行政改革本部副部長・幹事・国会対策委員長代理・安全保障部会長・. NPO委員会副委員長・財政投融資改革プロジェクトチーム座長・ ...


2005年09月17日 worldwalker URL 編集

 教えていただいたところも記事にさせていただきました。

 しかし、この人は保守だと思っていたんですが全然違いますね。

2005年09月18日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

