スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

前祝!- 「iTMS」日本開始

 iTMS(iTunes Music Store)日本開業のXデーが明らかになったみたいです。  日経IT ProとiPod情報局でiTMSの開始日を8月4日とほぼ言い切っています。Appleファンの人なのかiPodファンの人なのか(もしくは両方?)よく分かりませんが、iTMS日本開業は大きな感心事になっています、ほとんど祭り状態です(笑)

祝開店! iTunes Music Store(IT Pro)

今度こそ「iTMS」……これが8月4日の“スペシャルイベント”の招待状だ!(iPod情報局)

 ただ、iTMSが日本で開始されることは音楽業界にとっても大きなことであるし、日本経済にとっても大きなことです。音楽の権利者団体たちはこのような行動に移っています。

「iPodなどを私的録音補償金制度の対象に」JASRACなどの7団体が声明(デジタルARENA)

 これはほとんどiTMSの日本での開始をにらんだ牽制のようですね。しかしJASRACなどの権利者団体は消費者からお金を毟り取ることばかり考えていますね。これが通ってしまうとiPodなどのデジタルオーディオプレイヤーは軒並み値上げになりますね。


 私はiTMSの日本での開業を心から歓迎しますが、敵も着々と準備を進めています。前途は多難かもしれませんが、頑張ってください。

◆参考になりましたらクリックお願いします◆

スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年07月29日 デジタル音楽 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。