

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Sleipnir2ベータ5が登場

 Sleipnir2の話題はベータ版が新しくなる度に取り上げているのですが、今度で5回目(ベータ5)のアップデートです。  ・Sleipnir 2.00のベータ5が登場、起動を高速化し提携パートナーを拡大(CNET Japan)

 ・公式ページ

 主な変更点としては、

・Sleipnir Speed Launcher を作成した。
・カスタマイズ可能なツールバーのボタンを 1.66 相当まで増やした。
・検索バーの検索エンジンメニューを編集可能にした。
・RSS バーを既読管理のできる 1.22 にアップデートした。
・最近閉じたページを実装した。
・ポップアップブロックを実装した。
・ページブロック(Sleipnir 1.66 の禁止タイトル/禁止URL)を実装した。
・クリップボード機能を実装した。
・about:home でホームページを開くようにした。
・Bookmarklet に対応した。
・ダイアログ抑制を実装した。

 (公式ページより)

 個人的には、「禁止タイトル/禁止URL」は結構使っているので便利だと思います。後は検索関係に企業とのタイアップが増えているような気がしますね。無料で提供するためにはしょうがないでしょうが、使い勝手に影響がないように願いたいです。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月15日 ソフトウェア トラックバック:- コメント:8

正式版を待ちますよ。

2005年09月15日 worldwalker URL 編集

 正式版が出たときには、今使っている1.66をやっとアンインストール出来る日になるはずです。

2005年09月15日 さいごう URL 編集

えーっ、前言を翻して(笑)、本日使ってみました、Sleipnir2.0betaを。
まだbetaやけど、これなかなかええやん(好)

2005年09月17日 worldwalker URL 編集

 どの辺りが一番良かったですか?

 やっぱり1.66とは全然違います?

2005年09月17日 さいごう URL 編集

はじめまして、トラバさせていただきました。
個人的にはLunascapeユーザですが、Sleipnirには注目しています。
友人にも使用している人が多いので、使いやすいんでしょうね。

2005年09月20日 2nose URL 編集

 わざわざ見て頂きありがとうございました。

 私はタブブラウザで一番使いやすいと思います。

2005年09月20日 さいごう URL 編集

私はLunascape3になってから、とっても良くなったのもあってルナスケープつかっています。Sleipnirはなんか難しすぎて・・・ http://www.lunascape.jp

2005年09月20日 jun URL 編集

 確かに私はLunascape3を使っていませんので、2までの感覚でいえばSleipnirの方がいいですね。

 カスタマイズできる部分が多いので重宝しますよ。

2005年09月20日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

