スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

USEN(GyaO(ギャオ))がネットで開票速報してました

 みなさん、ネットで開票速報を見た人はいらっしゃいます?私はパソコンとテレビの部屋を行ったり来たりしていました。(パソコンが古いもので、テレレパソではありません)

 実はネットでも開票速報を中継していたんです。  世界初、USENがネットで開票速報(CNET Japan)

 実はこの情報は知っていました。でも、ストリーミングで見るならテレビの方がいいと思い、見ませんでした。しかし、世界初だとは思ってもいませんでした。

 GyaOは、テレビと同じように番組の途中にCMをはさみ、その収益で番組制作費をまかなう。放送開始から四カ月程度で視聴登録者は二百十万人に達した。広告効果も高まり、制作費がかかる生番組でも収益がでるようになりつつある。

 家庭での光ファイバーなどによるブロードバンド通信利用者が二千万人超。潜在的な視聴者は、在京民放キー局の放送圏人口とほぼ同水準に達する。技術的にも、数万から数十万人が一度にアクセスしても回線が中断することがなくなった。


実はこのようにだいぶ技術的にもこなれてきているし、視聴者も増えてきているのですが、私としてはいまいち見る気になれません。

 なぜかというと、私のパソコンが古いのと回線があまり高速でないために、ブツブツと途切れてしまうんです。まあ、私だけの問題なんですが。

 意外とこの中継を見ながらブログ更新をしていた人もいるんでしょうね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月12日 2005総選挙 トラックバック:- コメント:4

USENは先代社長の残したインフラの遺産を上手く使ってここまで会社を大きくしました。先代の長男で今の社長はかなりやり手ですね。うちは宇野家とお付き合いがあるんですよ

2005年09月13日 worldwalker URL 編集

 こんにちは、

 USENに限らず実際にインフラを所有する企業は強いですね。NTTと比べてKDDIが劣るのはまさにその部分ですね。

 ところで、worldwalkerさんのブログでコメント欄が無くなっていますね。たまにはこちらにもいらして下さい(笑)

2005年09月13日 さいごう URL 編集

来てますよ。

2005年09月13日 worldwalker URL 編集

 私も毎日worldwalkerさんのところを楽しみにしております。

 今後ともよろしくお願いします。

2005年09月13日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

