スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

livedoor Wireless、本サービスに向け前進

 今のところ試験サービスを実施中のlivedoor Wirelessですが、今回YOZANと契約を結び、やっと山手線内を面でカバーする公衆無線LANの下地が出来ました。  ライブドアとYOZAN、公衆無線LANサービスで正式に契約--4000カ所でスタート(CNET Japan)

 今試験サービスで使用しているのは2200カ所で、ライブドアが独自に設置しているものですが、今回のYOZANとの契約により4000カ所の設置と保守・整備をYOZANが行います。

 ライブドアは公衆無線LANサービスに関して、「2006年3月までには東京23区外へ広げ、6200カ所のアクセスポイントの設置を進める計画だ。」(参照記事)と言っており、足すとちょうど6200という数字になります。

 私には6200という数字がどの程度なのか想像しにくいですが、山手線内の80%と書いてありますので、路地の奥にでも行かない限りは通じるようになるのではないかと思います。

 ただし、私はYOZANという会社がアステルを買収してから新しいことをほとんどしていないので、今回の契約でどの程度頼りになるのかは未知数ですね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月12日 IT トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。