スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

選挙に行ってきます

 やっと結果を見ることが出来る日が来ました。私も一票ですが貢献してきたいと思います。  今回は投票率が高くなりそうという事ですが、公示日前の頃は70%を越えるような勢いと報道していたにもかかわらず、数日前の新聞には62%前後に下がっていました。

 でも、感じたのは選挙戦が短い(解散してから投票日までが短い)方が盛り上がりも維持したままで突入しやすいのでは、ということです。

 今回の選挙でも投票率が最後になって落ちるようではまだまだ選挙期間が永いのかもしれませんね。


 それと、「選挙でブログが果たした役割」については結果がある程度出てから投稿したいと思います。多分それをもって「選挙」というカテゴリーで記事を書くことは当分なくなると思います。(「政治」として書くかもしれませんが)

 それでは皆さんも投票という行為で国政に参加し、少しでも自分の理想へ進む人に託してきてください。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月11日 2005総選挙 トラックバック:- コメント:5

選挙よりもホワイト・バンドみたいなまがいもんに興味がある人の方が多いんですよね、この国は、。遠いアフリカのことよりも身近な社会を変える方が大事だと思いますけどね。

2005年09月11日 worldwalker URL 編集

結局は他人事なんですよね、政治なんて。

2005年09月11日 さいごう URL 編集

開票前なのに民主党が敗北宣言したよ。
http://ameblo.jp/worldwalker/entry-10004197489.html
現在時刻19時57分


2005年09月11日 worldwalker URL 編集

アッシは自分が偽善者だと思ってますから、もちろん投票も行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

開票が始まってますからどうなるか楽しみですねぇ。

2005年09月11日 お調子者 URL 編集

 worldwalkerさん、
 コメントが出来なかったので、こちらにコメントを入れておきます。確か開票は午後8時でしたよね?すごいですね。
 民主党はどれだけ議席を落とすのかが今日の楽しみです。

 お調子者さん、
 出口調査の結果が出て、もう楽しみがなくなってきましたね。そちらに行ってランキング応援してきます(笑)

2005年09月11日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。