スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中国でスカイプ制限(禁止)の動き

 国家で制御できないものは全て禁止させるのでしょう。多分中国全土にこの動きが出るかもしれません。  中国でSkype利用制限の動き(IT Media)

 盗聴や言論統制など当たり前の中国にとって、スカイプのような技術はきっと邪魔だったのでしょう。

 しかし、これからこのような動きが加速してくると、中国に投資しようという企業が少なくなってしまうのではないでしょうか。日本の企業も中国以外に工場等を移転する動きも出てきているので、今後中国から撤退する企業がさらに多くなるかもしれません。

 まあ、多くの日本人は中国の偏狭なナショナリズムに辟易していると思うのですが。(韓国よりはましかもしれません)

 話は戻りますが、新しい技術を制限・禁止する動きが大きくなるとは、ビジネスチャンスをわざわざつぶしていて勿体無いです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月10日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

中国政府は電話が無料になったら困るのかな。あるいは盗聴など言論統制が難しくなるから排除しようとしているのか。おそらく後者だろうがね。

2005年09月10日 worldwalker URL 編集

 全く同意見です。

2005年09月10日 さいごう URL 編集

まだオープンな国ではないですな。ハイテク化は国民でなく国家の財産なんですね。
応援仕手帰りますです。

2005年09月10日 おいどん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。