スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

iPod nano熱狂の中、新ウォークマン登場

 どうしてもiPod nanoの注目に負けて、なかなか注目されそうに無いと思っていたのですが、意外とテレビに出ていました。  「古き良き時代はもう来ない」--ソニー、新ウォークマン発表(CNET Japan)

 ソニー、復活“ウォークマン”「Aシリーズ」発表(IT Media)

 ※ プレスリリース

 新ウォークマン

 今回の新機種での大きな目玉は、専用音楽管理ソフトが、「Sonic Stage」に代わり「CONNECT Player」というソフトになったことです。

 このソフトは将来的にWMAも再生可能となり、ソニー専用の音楽フォーマットだったATRAC3からついに他のフォーマットも取り入れるようになったのです。

 また、各種報道には書いてありませんが、アップデートで様々なフォーマットに対応できるので、ひょっとしたらAAC(iPod、iTunesの音楽フォーマット)にも対応するかもしれません。


追記:9/9 15:10
お調子者のつぶやき in seesaaさんからINTERNET Watchの記事(参照)にAACの対応も検討している、という記述があると教えていただきました。ちょっと楽しみですね。





 ところで、この前米国で発表された新機種「Walkman Beans」のことは書いていませんでしたが、たぶんこの機種の方が型番は上なのでこちらだけが発売になるのでしょうね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月09日 デジタルモノ トラックバック:- コメント:4

当ブログにお越し頂き有難うございました<(_ _)>
また、人気ブログランキングの応援と、BlogPeopleのリンク登録、重ねて御礼申し上げます。
私もソニーは好きだったのですが、この分野で遅れをとってしまいましたよね。今度のは、イイかもしれません。
カテゴリーが似てますのでお互いに行き来し合って、ランキング上位目指しましょう。
今日カチッとクリックして又来ます(^◇^)

2005年09月09日 KNTY URL 編集

impress INTERNET Watchの記事によると
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/08/9085.html
コネクトカンパニー コ・プレジデントの辻野晃一郎氏は、「将来的にはAACへの対応も考えたい」

なんてことを言っていたようですよぉ。それが実現すると面白いことになりそうですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

2005年09月09日 お調子者 URL 編集

 わざわざお越し下さいましてありがとうございます。

 今日も記事を見させていただいたのですが、コメントを入れるのを忘れてしまいました。

 ランキングの方はクリックして帰りました(笑)ので、今後ともよろしくお願いします。

2005年09月10日 さいごう URL 編集

 参考しにして記事を修正いたしました。

 どうもありがとうございました。

2005年09月10日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

