スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ブログでのキーワードをランキング化する検索エンジン

 今までSEOといえばGoogleやYahoo!などの検索エンジンに引っかかる為の技術のことだったと思うのですが、これからはさらに新しい試みが出来そうです。  ブログの口コミの量と質の変化をリアルタイムでとらえる「kizashi」(CNET Japan)

 今まで時事問題などのSEOは非常に難しく、出来たとしてもGoogleなどの検索エンジンにクロール(見に来る)してもらい、さらにキャッシュされる頃にはすでに情報が陳腐なものになっていたりもします。

 私もニュース系ブログの端くれなのですが、検索エンジンよりもping受信系のブログポータルサイトやランキング系のサイトからの訪問者が平均して多いです。(5~600PV/日ではあまり参考になりませんが)

 そこで「kizashi」というサイトのキーワードランキングを利用すれば、その時に盛り上がっているキーワードを頻出させることによってSEO的な効果を出せるかと思います。

 ただし勘違いしては行けないのが、「記事によく出てくる言葉」と「よく読まれる言葉」が違うことです。もちろん関連性はあると思いますが、それらについて分析するのは私のような素人よりももっと経験豊かな人に任せます。

 私が言えるのは、今後このようなブログのキーワード分析がSEOに行かされて行くことに間違いはないということです。





 ただ、記事はある程度ポリシーを持って書いてもらいたいです。検索して中身の無いサイトはすごくガッカリします。 
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月08日 SEO トラックバック:- コメント:3

ちょくちょく見せていただいてます。とても見やすいニュースで 良かったらリンクお願いします○┓ペコ

2005年09月08日 羅威たん URL 編集

 リンクは入れておきました。

 今後ともよろしくお願いします。

2005年09月08日 さいごう URL 編集

いつもコメント有難うございます<(_ _)>
「kizashi」、、、私も使わせてもらいます。
いい情報有難うございます。
最後にランキングを全部クリックして帰ります。

2005年09月11日 KNTY URL 編集












管理者にだけ公開する

