スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

三井物産、米RSS検索サービスのFeedsterと提携し日本進出

 昨日は楽天と米リンクシェアの記事を書きましたが、今度は三井物産側が大きな提携を行いました。  RSS検索サービスの米Feedsterが三井物産と組んで日本進出(CNET Japan)

 私の知識不足ですが、米Feedsterというサイトを知りませんでした。ひょっとしたら日本でいうRSSナビのようなディレクトリ型中心のサービスだと思っていたのですが、よく見るとping受信を利用した検索サービスのように見えますが、それ以上詳しくは分りませんでした。

 RSSを利用した検索サービスは日本でもすでに何社か出しており、今後さらに競争が激しくなりそうです。

 私としては、「過去の記事をキャッシュしていく今までの検索エンジン」と、「RSSを利用して最新の情報をインデックスする検索エンジン」が今後の二大主流となっていくような気がします。

 特にRSSを利用した検索サービスは各社によって対応がまちまちで、しかもまだ競争が激しいため、今後とも注目して行く必要がありそうです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月07日 SEO トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

