

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

楽天、米リンクシェアを買収

 いわゆる大きなニュースの部類に入ると思います。  楽天、米リンクシェアを4億2500万ドルで買収--世界進出への第一歩に(CNET Japan)

 これからはアフィリエイトの世界はどうなってしまうんでしょう?

リンクシェア・ジャパンはLinkShareと三井物産が50%ずつ出資しているが、同社の資本構成についても変更はないという。楽天からLinkShareに役員を派遣するかという点については「現在検討中」(楽天)としている。


 これだけの大手の会社を買収した以上国内でも影響が出るのは必須です。今のところは何も発表できない段階ですが、この業界がある程度の再編を余儀なくされる事実であります。

 楽天はリンクシェア以外に色々とアフィリエイトの契約を結んでいますが、今後はリンクシェア一本にする可能性も有ります。

 あと、楽天でブログをしている人もアフィリエイトはリンクシェアを経由しておく必要があるかもしれません。

 どちらにしろ、リンクシェアは今後さらに注目すべきアフィリエイト事業者と認識していて間違いは無いでしょう。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月06日 経済 トラックバック:- コメント:2

私は三木谷の買い物が理解できないんですよ。infoseekとLycosを買った後、Lycosを無くしてしまった。サッカーチームも野球球団もぱっとしないし。旅行のサイトも買ったし、DLJ証券も今は楽天証券になっている。三木谷のサイフが巨大だっていうことは知っているけど、彼の買い物は周辺に対する影響が大きすぎるんですよ。アフィリエイトも自前のモノじゃなくて他人のモノを欲しがるのはなぜなんだろう。

2005年09月07日 worldwalker URL 編集

私も分りません。検索エンジンは既にGoogleの優位が揺るがない状況でinfoseekを買いとって、結局はあまり活かしていないようにも見えます。

 彼がお金のあるうちに買いたいだけ買って会社を大きくするのであれば、それで良いのでは?と思っています。

 後は自分に迷惑がかからなければそれで良いです。(どうせ楽天はライブドアと変わらない程度の会社ですから:私の感想)

2005年09月07日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

