スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

北朝鮮への経済制裁に関するアンケート

 最近選挙では拉致問題に関することを争点とすることを避けている気がしますが、今回「救う会」でアンケートを実施しました。  45%北朝鮮制裁賛成 家族会候補者アンケート(共同通信)

 選挙ではお金に絡む問題(今回で言えば、郵政民営化・年金問題など)に比べれば拉致問題はだいぶ価値が低そうに思えますし、だいたいのアンケートではそう言った結果が出ています。

 今回はこれがどれだけ一般人に支持されているのかは解かりませんが、興味深い結果は出ています。

 もちろん経済制裁早期発動に賛成する人は多かったのですが、「6カ国協議の行方次第」と思っている人が多かったのが興味深いです。

 私は今回の6カ国協議は始まった時から破綻していると思っているのですが、意外にこの協議で良い結果を期待している人が多いと思いました。

 私のブログでは、北朝鮮と韓国の現状を私と同レベルで理解しているという土壌があると思って記事を書いているのですが、もう少し皆さんに知って欲しい事があると思いました。

 今後ともこのブログではそこのところをわかりやすく説明できればと思っています。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月05日 2005総選挙 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

