

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

自民党単独過半数の勢い-電話世論調査-

 この時期になるとこういった世論調査は良く行われるのですが、信頼性については定かではないことが多いです。今回とりあげる調査も信頼性は定かではないのですが、ある程度信頼性はあるものとして取り上げます。  自民、単独過半数の勢い=民主不振、議席減の可能性-衆院選情勢【05衆院選】(時事通信)

 これによれば自民党の勝利は堅いようです。確かに今までの流れで行けば自民党の勝利は間違いないですし、調査の結果に疑問を持たないのですが、あまりにも良そう通りなので拍子抜けしてしまいます。

 この調査がどのように行われたのか記事には書いていませんし、どの程度の標本数なのかも当然のごとく書いていません。

 このままで行けば本当に信頼性があまりないのですが、私はこの結果が現状をそのまま表していると思います。

 私も少ない経験ですが、いろいろな県を見てまわっていますし、ある程度の演説も見ています。その際に小泉首相と岡田民主党党首の聴衆動員数にはかなり差があるのが記憶に残っています。

 今回は自民党の勝利に間違いはないと思います。岡田党首は選挙戦の方針をもう少し考え直した方が良いのではないでしょうか。私は民主党を応援していないので、これ以上はなんともいいませんが。

 追記:現在家のパソコンを使っていませんので、変換ミス等があったら吸いません。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月04日 2005総選挙 トラックバック:- コメント:3

毎度、ご訪問、コメント感謝します。

2005年09月05日 worldwalker URL 編集

 早速のご訪問有難うございます。

 こちらからもトラックバック返しておきます。

 今後ともよろしくお願いします。

2005年09月05日 さいごう URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005年09月05日 編集












管理者にだけ公開する

