

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

社民党候補者が比例名簿から抹消される

 なんと言うか恥ずかしい出来事ですね。  総務省、公民権停止で社民・羽熊氏を比例名簿から抹消(日経)

 衆院選:社民党、比例中国候補を名簿抹消 公民権停止で(毎日)

 社民党の比例選候補、被選挙権なく名簿から抹消(読売)

 中央選挙管理会は2日、衆院選の比例代表中国ブロックで、社民党から立候補した羽熊直行氏(61)を候補者名簿から抹消したと発表した。公示を受け、全候補者について被選挙権があるかどうかを本籍地と居住地の自治体に照会したところ、羽熊氏は04年6月に公職選挙法(詐偽投票および投票偽造、増減)違反で罰金刑が確定、5年間公民権が停止されていることが判明した。(毎日より)


 公職選挙法違反は結構いるので別にその人のことをどうこう言うつもりもないですが、「公民権停止」なら選挙に出られないことぐらい分かるんではないでしょうか。

 社民党もよく調べもせずこんな候補者を擁立しましたね。まあ、落選して供託金を没収されるより、今のうちに立候補者が一人消えた方が金銭的にも楽なのかもしれませんね。

 とにかく社民党にしろこの候補者にしろお笑いの事件でした。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月02日 2005総選挙 トラックバック:- コメント:2

私は http://homepage2.nifty.com/ikaruga/new_page_9.htm のページから画像をコピーして、切り抜き加工しています。

2005年09月03日 worldwalker URL 編集

 諸事情により、今自分のパソコンを使えないので、バナーを加工するのは一週間後になると思いますが、必ず貼ります。

 それではまた、宜しくお願いします。

2005年09月04日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

