スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

エキサイトの新サービス「エキサイト ザ・マンション」

 最近はSNSなどのサービスが流行りですが、これはちょっと変わった仮想コミュニティサービスです。  エキサイト、新コミュニティサービス「エキサイト ザ・マンション」をベータテスト(CNET Japan)

 エキサイト ザ・マンションは、マンションに入居するという形でユーザーにスペースを与え、ユーザー同士があたかもマンションの住人同士のように交流するサービスだ。これをエキサイトでは、バーチャルライフコミュニティと呼んでいる。


 これを見た限りでは、マンションを舞台として仮想コミュニティが展開されるそうで、基本的にSNSの一種のようです。

 ところで私はあまりSNSに興味はないんですが、最近やって入り人が多いですね。携帯電話でも出来るものがあるらしくて、しょっちゅう確認していたりします。

 多分ブログを頻繁に更新している人はSNSをする時間はないでしょうが、SNSの何が面白いのか聞いてみたいです。仮想の空間でのコミュニケーションが現実逃避させてくれるからなんでしょうか?

 話は戻りますが、このサービスは今のところベータ版で、10月に正式サービスとなる予定です。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月02日 IT トラックバック:- コメント:2

おいどんです。
バーチャルな世界で共同生活、と聞くと、富士通ハビタットを思い出すのはオヤジなんでしょうかねえ。
応援してかえります。

2005年09月03日 おいどん URL 編集

 久しぶりにその名前を聞きました。

 非常に懐かしい気がします。

 こちらも早速ランキング応援しに行きます。

2005年09月03日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。