スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Windowsファイアウォールに不具合?

 ネットに接続しているパソコンで、ファイアウォールのソフトをインストールしないでXPの標準のファイアウォール機能を使っている人は珍しいと思いますが、今回の記事はそんな人が対象です。  Windowsファイアウォールに例外がUIに表示されない不具合--MSが警告(CNET Japan)

 ファイアウォールのポートが外部から接続可能となっていても、ユーザーが、Windowsファイアウォールのユーザーインターフェース上でそれを確認できない場合があるという不具合です。

 基本的に対象となるコンピュータに侵入してレジストリを書き換えなければならないため、脆弱性にはならないらしいです。

 私には脆弱性と不具合の差がいまいちわかっていないのですが、この件に関しては、これだけでセキュリティホールになるわけではないと判断していいのではないでしょうか。

 とりあえず気になる人はパッチがありますので、インストールしてください。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月02日 セキュリティ トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。