スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

それでもネット利用し続ける民主党

 昨日バナー広告と公職選挙法の関係について記事にしましたが、民主党としてはこれは法律に抵触しないと解釈しているようです。  HP削除の民主党、総務省に公開質問状(読売新聞)

 ネット利用で公開質問状=民主(時事通信)

 この民主党の姿勢はまるで、


 「○○くんたちもみんなやっているのになんで僕だけ?」

 なんて言っている小学生と同レベルのような気がするのですが・・・


 この点に関して自民党は、

 自民党:民主党HPは公選法抵触と総務省に注意求める(毎日新聞)

 これはこれで、


 「せんせ~い、△△くんが悪いことやってるよ~」
 

 といってチクる小学生と同じかもしれない(笑)

 確かに選挙期間中にインターネットを使用することが出来ないというのは理不尽な気がしますし、今後は改正してもらいたい点ではあります。(参考、日経新聞より)しかし、現行の法律の枠内で選挙運動をしなくてはならないはみんな同じですから、駄々をこねるのはどうかと思います。

 その点まだライブドアの堀江氏の方が潔い気がするのですが。

追記:
衆院選:ネット利用で神経戦 自民、民主両党(毎日)
 こちらでも選挙運動のネット利用ということで記事が出ていました。この内容は自民党にも民主党にもネットを利用したいという思惑がある、ということについて触れていました。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月02日 2005総選挙 トラックバック:- コメント:2

党首討論見たよ、岡田君、、もっと小泉君の話を聞きなさい、他のお友達のお話が終わってから自分が話しましょう、わかりましたか。

2005年09月02日 worldwalker URL 編集

 社民党の福島なども必死ですね。

 必死になればなるほど見ている方は引いてしまうのに気付かないのでしょうか?

2005年09月02日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

