スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

IEのシェア低下でサイバー犯罪捜査も大変に

 最近はFireFox、OperaなどのIE代替のウェブブラウザがシェアを伸ばしているため、サイバー犯罪捜査でもそうしたブラウザへの知識が必要になってきています。  IEの支配力低下で複雑化するサイバー犯罪捜査(CNET Japan)

 ブラウザによってCookieやキャッシュの残し方が違いますし、そうした知識を捜査員全員に共有させるには大変な労力がかかりそうです。

 また、IT関連の犯罪者はITリテラシーが高いと思われますが、ITリテラシーの高い人ほどIE以外のブラウザを使う人が多い(ソースは忘れてしまいました)と見た記憶があり、全体的なシェアよりも多くのパソコンでFireFoxやOperaが使われているのではないかと思います。

 多分同じような動きは日本でも行われているのではないでしょうか。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月01日 セキュリティ トラックバック:- コメント:3

タブブラウザを1度でも使ったなら、IEなんて使えませんよね。

2005年09月01日 worldwalker URL 編集

 私はもうタブブラウザがないとブログの更新もままならないです。

2005年09月01日 さいごう URL 編集

おいどんです。バカニュースなのにリンクしていただき、ありがとうございました。
おいどんのブログにもリンク作成終了いたしましたー。
今後ともよろしくお願いいたすところでごんす。

2005年09月02日 おいどん URL 編集












管理者にだけ公開する

