

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Yahoo!、RSSリーダーが正式版に

 今までベータ版で使い勝手もあまりいいとは感じなかったYahoo!のRSSリーダー(というかMy Yahoo!の機能の一部)を正式版としてリリースしました。  ヤフー、RSSリーダーを正式版に--Yahoo!メッセンジャーでも表示(CNET Japan)

 正式版としてリリースしたものの概要は、

 1.Windows版ヤフーメッセンジャーVer.6.0と連携
 2.My Yahoo!と別ウィンドウでRSSリーダー単体の表示が可能
 3.「My Yahoo!に追加」ボタンの提供
 4.PING送信機能に対応

 となっています。ベータ版に比べて機能がだいぶ充実しているので、使ってみる価値はありそうです。

 ただ、私は「Bloglines」を使っていてそれほど不満は感じないので乗換については今のところ考えてはいません。

 とりあえず一度使ってみる予定です。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月01日 IT トラックバック:- コメント:10

ところで、リンクのアドレスですが、トップページが、
http://worldwalker.ameblo.jp/ (旧)
と http://ameblo.jp/worldwalker/ (新)
とではどちらがよろしいですか?

これはアメブロがサーバー更新の時に新方式に統一したために、2種類の表記が並立することになってしまいました。どちらでも有効なURLなのですが、私は(旧)表記の方が好きです。

2005年09月01日 worldwalker URL 編集

 こちらのリンクはそのままにしておきます。

 ただ、新しい方がサーチエンジンのヒット率が高く、SEO上も有利と言われていますので、こちらがよろしければ私の方で変えておきます。

2005年09月01日 さいごう URL 編集

>>SEO上も有利と言われていますので

知りませんでした。いろいろなことをご存知なんですね。
それでは(新)方式でお願いします。よろしくおねがいいたします。
ご指摘、ありがとうございます。

http://seo.bizstyle.biz/seo.html

2005年09月01日 worldwalker URL 編集

こちらのページで読んだ覚えがあります。

http://ebn.livedoor.biz/archives/20031364.html

もしよろしければ参考にしてください。

2005年09月01日 さいごう URL 編集

http://ebn.livedoor.biz/archives/20031364.html
読みました。

ひょっとしたら(旧)形式の方が有利なのではありませんか。
何度もすみません。

>> 例えばSeesaaBlogのブログはURLが『http://OOOO.seesaa.net/』と表示されますが、これがサブドメイン形式です。「OOOO」の部分にブログを特定する語句が入ります。
>> いかにサブドメイン形式がSEO上有利がご理解いただけたと思います。

2005年09月01日 worldwalker URL 編集

 (新)と(旧)を間違えていました。

 今、私のリンクは(旧)にしましたので、そのままにしておきます。

 こちらこそ面倒かけましてすいません。

2005年09月01日 さいごう URL 編集

>> なぜか再生できませんでした。

私は今見てみました。何回見てもGoodな動画です(笑)。
超オススメですので再チャレンジしてみてください。

2005年09月01日 worldwalker URL 編集

>>頑張った甲斐がありました

どうでしたか?

2005年09月01日 worldwalker URL 編集

思わずパソコンの前でニヤっとしてしまいました。

3,4回リピートして見てしまいました(笑)

2005年09月01日 さいごう URL 編集

ありがとうございます(笑)。

2005年09月02日 worldwalker URL 編集












管理者にだけ公開する

