スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

消費税増税について

 民主党の岡田代表が将来の消費税増税についてコメントしています。自民党が小泉総裁の任期中には消費税増税はしないと言っているのと好対照です。  消費税率上げの検討必要 岡田氏、年金目的3%以外(Yahoo!ニュース、時事通信)

 しかし、民主党は言っていることがころころ変わりますね。郵政事業についても民営化するのかしないのか、など発言が二転三転しているため、有権者は民主党の政策がよく分からないのではないでしょうか。

 ところで、今回の記事の内容によれば、民主党は消費税増税を10%前後行うということなのでしょう。具体的な数値には言及していませんし、私もどの程度の増税になるのか検証していませんので本当のところはよく分かりません。

 私は元々消費税増税は必要だと思っているので別にいいのですが、だったら最初からなぜマニフェストに書けなかったのでしょう。小泉首相は自分の任期中に増税しないと最初から明言しており、終始一貫しています。

 民主党にも政策に関して一つの方向性を持って欲しいですね。これではマニフェストには隠していたと思われかねないです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月31日 2005総選挙 トラックバック:- コメント:2

中国からの要望と党内の要望との声がでかいほうの意見をいってるだけでは?w

2005年09月01日 アル URL 編集

 党内にもいろいろな声があるので、彼も大変なんでしょうね(笑)

2005年09月01日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。