スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Jコムも携帯電話事業参入?

Jコムが携帯参入 ケーブルTV最大手 来年念頭に提携交渉(CNET JAPAN)

 またもや携帯電話事業に新しいメンバーが現れました。でも、  Jコムの参入はMVNO(仮想移動体サービス事業者)によるもので、わざわざ基地局を設置したりするのではなく、WILLCOMやVodafoneのネットワークを借りることになるようです。

 面白いのは、

CATV業界は、KDDIやソフトバンク、NTTグループ各社がブロードバンド(高速大容量)通信回線を用いた有料多チャンネル放送に参入するなど、通信事業者に市場が侵食されつつある。光ファイバーによる地上波放送の再送信についても、総務省を中心に検討が進んでおり、警戒感を強めている。


CATVは携帯電話業界に市場を侵食されているという認識があるため、逆に携帯電話業界に乗り込んでやろうという心意気です。

 私は非常に好きですね。「目には目を」的で。

 ただ、これからは「通信と放送」、「携帯電話、PHS、無線LAN」など境界線が段々曖昧になってきており、次々と業界再編が行われていくでしょうね。

◆参考になりましたらクリックお願いします◆
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年07月27日 IT トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。