スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【朝鮮半島】南北首脳会談って本当に意味はあるの?

 私にはどう考えても大統領の人気取りにしか映りません。わざわざ出向いて北朝鮮に都合の良い言質を取られ、国際社会から批判されてお終いだと思います。

 ・2007/08/09-06:01 北朝鮮の核放棄実現へ圧力継続=「6カ国協議重視」強調-米政府(時事通信)

 【ワシントン8日時事】スノー米大統領報道官は8日の記者会見で、南北首脳会談の開催を「支持する」と述べながらも、北朝鮮の核放棄実現に向け、6カ国協議を通じて引き続き同国に圧力を掛けていく必要があると強調した。
 マコーマック国務省報道官も記者会見で、南北首脳会談開催は「対話という観点からは前向きなステップ」とする一方で、「外交努力の比重は6カ国協議にある」と語った。
 両報道官の発言は、朝鮮半島の非核化や北朝鮮への経済支援などは、あくまでも6カ国協議を軸に進めていくべきだとの立場を明確に示したものだ。


 結局米国だけでなく、周辺国は全て分かっています。この首脳会談は「韓国の政局に利用されている」だけと言うことを。

 きっとこの会談で北朝鮮側は何の具体性もない約束だけして、韓国や日本を含めた周辺国に具体的な支援策を含めた言質を取るでしょう。まあ、日本はそんな約束に拘束されませんから無視すればいいですが、韓国はそれ相応の援助をしなければならないでしょう。

 ここで「ザマーミロ」とは単純に言えないのはご承知の通りだと思います。韓国が支援すると言うことは、北朝鮮が延命すると言うことです。私は基本的に、韓国の宥和政策こそが周辺国の脅威を取り除くことが出来ない原因だと思っていますので、韓国のこの様な政策は非常に不満です。

 韓国のマスコミは首脳会談の評価をまともに出来ず、日本のマスコミの評価を記事にしていたりもします。韓国の方々は少しでも賢ければ、北朝鮮を延命させることこそが、東アジアの国々にとって脅威を与えているということ理解して欲しいし、こんな政策を行う政治家を二度と政界に出させない努力をすべきだと思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年08月10日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

南北首脳会談なんて、所詮北朝鮮に利用されるだけで、何の得もありません。早速北朝鮮は、米韓共同軍事演習を止めろと言い出したようですね。
盧武鉉からすれば、首脳会談は支持率回復の切り札なんでしょうけど、迷惑な話です。

2007年08月12日 水兵長 URL 編集

自分を生かす為に国を滅ぼす。本末転倒ですな。
まあ、朝鮮人に、自己犠牲なんて求めても仕方の無い話なのでしょうけど。

それよりもアフガンの話がノムヒョンの口から出ましたが、「お前が言うな」と言う感じですよ。

2007年08月12日 どらっへ URL 編集

コメントありがとうございます。
水兵長さん、
盧武鉉大統領は会談を自らの政治的な道具にし、北朝鮮はこれ幸いと自らの主張をエスカレートさせています。本当に分かりやすい展開です。

どらっへさん、
アフガンの話ですが、大統領の発言はずっと迷走を続けていますよね。

2007年08月13日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。