スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クリエイティブ、特許取得でiPodに対抗?

 先日MicrosoftがiPod関連の特許を申請しているという記事を紹介しましたが、今度はクリエイティブが特許を取得(!)したという記事です。  iPod危うし?--クリエイティブ、MP3プレイヤーのUIで特許取得(CNET Japan)

 この特許を申請した日は2001年1月5日ですのでまだ第1世代のiPodも発売されていませんから、正確にはiPodに対抗してというのは変な話かもしれません。

 しかし、世界的に見てデジタルオーディオのシェアではiPodに圧倒的に劣っていますので、今後Appleに対抗する意味でこの特許を行使することも考えられます。

 まあ、デジタルオーディオの黎明期からクリエイティブは参入していたからこそこのような特許が取得できたのでしょう。(ちなみにMicrosoftは申請を却下されています。)

 今後はAppleとこの特許の関係に注目かもしれません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月31日 IT トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。