スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】制裁解除だけでなく「終戦」なんて・・・

 気が早すぎるというか、韓国人は自分に都合のよいことはどんどん思考が先に進んでしまい、周囲が見えなくなることがよくあります。今回もきっとそうなんでしょう。

 ・終戦宣言は各国の合意で可能、宋旻淳長官(聯合ニュース)

 【ソウル11日聯合】外交通商部の宋旻淳(ソン・ミンスン)長官は11日、朝鮮戦争の終戦宣言は非核化と平和体制の進展を見ながら、適切な時期に各国が合意するときにできるものとの認識を示した。同日の定例会見で述べたもの。非核化と平和体制を進展させるプロセスで、「この程度ならなんらかの宣言ができる」という時に合意し、宣言することが可能だとした。
 南北首脳会談の可能性については、非核化と平和体制を進める過程で必要ならば、関連国との多様なレベルでの会談はいつでも可能だとした上で、状況が作られ関連国間で合意する必要があると述べた。また朝鮮半島の平和体制問題では、非核化と平和体制は車の両輪だとし、朝鮮半島和平に直接かかわる当事国間の関係が正常化されれば平和体制に進むものとみていると話した。韓国は平和体制の当事者として具体的な腹案を持たなくてはならないが、関連国がそれをどのように具体化するかという行動の問題があると指摘した。


 韓国が「終戦」にこだわるのは今に限った話ではないのですが、昨年あたりからこの話は韓国だけで盛り上がっています。

 しかし、「終戦」に至るには「各国が合意」しなければならないと発言していますが、韓国の念頭には「米国」と「中国」、「北朝鮮」しかないと思われます。基本的に「終戦」発言が出たのは米韓首脳会談の時ですし、中国の動向にも気を遣っているところがよく見られます。

 もちろん、韓国は日本の存在など考えてはいないでしょう。韓国に期待されなくても何の感情も湧かないのですが、米国や中国にも「終戦」などという言葉に最近言及した例はなく、両国にとってメリットが全く感じられない「終戦」にどうやって応じるというのでしょうか。

 何もかもが想像から始まっている韓国の「終戦」論に違和感と可笑しさを感じるのは私だけでしょうか。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年07月11日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:9

中国産の薬を北朝鮮が断っていましたね。
理由が体に合わないし、ニセモノが多いからだそうです。

これから要求がもっと増えることでしょう。
がんばってね、韓国政府。

2007年07月11日 エリー URL 編集

えっ何…?終戦ですと?
ホントに二度と北朝鮮が攻めてこないと思っているなら迷惑な話です。
もしも隣国をトレードできるなら、韓国とイスラエルを交換したい(笑)中東情勢も少しは改善出来るし、特定アジアの情勢は親米のイスラエルが楔となり、日本にとっては有利だと思います。

2007年07月12日 水兵長 URL 編集

 3日後に、再び、開戦してもおかしくないような気がするので、韓国がしたければ、すれば良いのではないのですか。
 その時、血を流すのは誰なのでしょうね。

 まあ、それを隣で見て、お花畑9条論者がどうなるか、目を醒ませば、救いがあるのでしょうが……無理でしょうな。

 ただ、そうなったら、そうなったで、私達には、馬鹿な人間に国を乗っ取られたらどうなるか、それを間近で見る機会と言えば、機会なのですがね。
 見てみないと、それの恐ろしさは分からないでしょうからね。

2007年07月12日 どらっへ URL 編集

今、終戦したら様々な北朝鮮の要求を一方的に呑むだけの事実上の敗戦になりそうですけど、韓国としてはそれでもOKなんでしょうね。

2007年07月12日 かぼちゃ魔法師 URL 編集

朝鮮戦争の終戦、そして南北統一は半世紀の間、朝鮮民族の念願でありました。この流れは誰にも止められないでしょう。在日にとっては大きなメリットがあります。
日本政府も在日に対する敵対視政策を変えざるを得ないでしょう。

2007年07月14日 在日 URL 編集

仮に締結したら、在日と言う立場の人間は日本からの退去を求められる展開になりますがね。
よそ様の国に居ないで、帰りなさいな。

2007年07月14日 どらっへ URL 編集

南北統一は長年の悲願との事ですが、あの偉大なる将軍様が居る間は無理ですよ。彼等一族がおっぱじめた戦争が民族を分断したのですから。
日本の在日に対する敵視とありますが、政府からは税金の面を優遇されているからこそ、とある業種が巨大産業として成り立っているのではないでしょうか?
私自身は在日だろうが無かろうが、自然に接してますよ。仲の良いご在日の焼肉屋さんもいますし。
あまり一方的に被害者のような表現は、如何なものでしょうか。

2007年07月15日 水兵長 URL 編集

朝鮮戦争の終戦を現在一番望んでいるのは米国ですよ
理由は戦時体制維持に金がかかるから
イラクでさんざん無駄金使って、今全国民からブーイングの嵐だもんね

中国も歓迎してます
近場の面倒が減る事で経済活動にはプラスになり、ついでにコレを推進した役どころでの国際評価も上がるから…実にオイシイ
給料激安で自国民より真面目な北朝鮮の労働者を一番自由に使える外国=中国(100均の中国製品は、北朝鮮からの出稼ぎ労働者なしにはもはや成立しない状態…ゴーマニ君たちは絶対にダイソー等を利用してはいけないんだぜw)は、今後ますます大国化してゆく事でせう

ロシアも経済問題が後押ししてOK

韓国は言うまでもなし
年寄りは国家分断の終焉を願い、中年層は南北連結による欧州との北部輸送ルートに新規事業を目論み、そして若者達は青春を奪う”兵役”の主事由である38度線が歴史上の遺物となる日を切望しておるのです

まぁいわゆる”6ヶ国”で「朝鮮戦争継続!」を熱望してるのは日本だけなのですが、基本的に戦争の終結は当事国の裁量次第なんで、部外者である日本に口出す権利などある筈もない

幸い日本ではネット右翼サマの大活躍で、”朝韓中3国抹殺!”を国是とする「大日本”軍”国」の建国策が進行してますから、米軍は右傾日本人のヒスを利用してオイシく極東軍配備人員削減~撤退=経費削減が出来るのです

日本だけが蚊帳の外…な”経済主導”の国際外交に気づかないゴーマニ君たちがこそ、誇り高き日本民族にとって実は最大の害悪なのですよ

20世紀最大の武器は核だったが、21世紀最高の武器は食料!!
各国が時代の変化に合わせて政策転換する中、その生産能力と自給率を喜んで捨てている日本は、いずれ今の北朝鮮と立場が入れ替わる事でしょう

2007年07月16日 世間知らずのネトウヨこそが国を滅ぼす非国民なんだよっ! URL 編集

コメントありがとうございます。
エリーさん、
これからは韓国が北朝鮮を支えるのでしょうが、あれだけ疲弊した北朝鮮経済をどうやって立て直すのでしょうね。

水兵長さん、
私は朝鮮半島がどこかにいなくなるだけでも非常にありがたい話だと思います。

どらっへさん、
北朝鮮は、今の核開発議論を見ていると平気で前言撤回をしかねないので、終戦についても同様のことが言えると思います。

かぼちゃ魔法師さん、
多分大丈夫だからこそこんなことを言っているのだと思いますよ。

在日さん、
 確かに気持ちは分かりますが、共産圏の優等生としてソ連とともに経済を牽引してきた東ドイツでさえ、西ドイツと統一後に経済格差は解消せず、西ドイツ側も東ドイツとの統一が経済発展の大きな足かせとなりました。
 そこが一番のネックだと言うところをご理解された上で統一したいというのであれば結構ですが・・・。

世間知らずのネトウヨこそが国を滅ぼす非国民なんだよっ!さん、
 私がネトウヨだと言うのであればそれで結構ですが、少なくとも自分たちをリベラルだと思っている左翼主義者の方々よりはましだと思っています。
 一応言っておきますと、あなたが主張している全ての国際関係は私の認識とは違います。例えば、米国と北朝鮮の関係ですが、在韓米軍削減のために戦時統制権を韓国側に引き渡し、在韓米軍を削減させたいと言うところから「朝鮮戦争終結」というところを発想しているのでしょう。しかし、世界的に行われている米軍再編は、「世界のどの地域にも迅速な展開が可能になる」ことを目的としています。北朝鮮を「悪の枢軸」と呼び続けていることも、北朝鮮に対しての認識を示していると言えます。
 また、北朝鮮が存在しなくなれば、米国は中国の人権問題や環境汚染の問題と直接退治しなければならなくなります。そういった面を勘案すれば、決して終戦が今一番望むことではないと思います。

2007年07月16日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。