スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】元工作員の安明進氏、韓国で逮捕

 気になるニュースではありますが、元々この人のコメントを聞いていると、あまりの現実味の無さに閉口することが何度かありました。結局は「金」ゆえに誇張した表現になっていたのでしょうか。

 ・安明進元工作員を逮捕 北の覚せい剤密売容疑で(iza)

 韓国の警察当局は9日、北朝鮮で製造された覚せい剤を韓国内で密売、自らも使用していたとして、麻薬類管理法違反容疑などで元北朝鮮工作員と同居の女性を逮捕した。聯合ニュースが伝えた。警察関係筋は元工作員について、横田めぐみさん=失跡当時(13)=ら日本人拉致被害者について目撃証言している安明進氏だと明らかにした。

 同ニュースは、逮捕された元工作員は北朝鮮の金正日政治軍事大学を卒業し、1993年に朝鮮労働党作戦部に所属する対南工作員として韓国に侵入した後、同国に亡命したと報道。安明進氏の経歴と一致している。

 同ニュースによると、元工作員は覚せい剤75グラムを入手し、うち5グラムをソウル市内の酒場で100万ウォン(約13万4000円)で売るなど、4回にわたり計12グラムを密売するなどした疑い。

 覚せい剤は中国吉林省などで入手し、2005年4月には中国内での受け渡しの際、北朝鮮の咸鏡南道咸興市で製造されたものと教えられたと供述している。

 安明進氏はこれまで、めぐみさんや市川修一さん=同(23)、増元るみ子さん=同(24)=ら拉致被害者を同大学で目撃したと証言している。(共同)


 今となっては、北朝鮮から亡命した人間だからといって誰でも信用する時期ではなくなったということでしょう。ただ、未だに北朝鮮がらみで怪しい人たちはたくさんいます。

 北朝鮮の国内事情のコメントを聞いていると、「絶対嘘だろう」とか「そんなことまで知っているはずがない」と思うようなことによく出会います。韓国も含めて朝鮮半島の人はなんとなくそんなところが多い・・・、と思うのは私だけでしょうか。

 ちなみにこの人は比較的真面目に話していましたが、どこか現実味のない話が多かったです。そうしたところが逆にマスコミに敬遠されたのかもしれません。

 そう考えると、彼らも日韓マスコミの被害者であったかもしれません。面白可笑しく北朝鮮の報道を続ける日韓マスコミは常に面白いネタを探しています。彼ら脱北者はそうしたマスコミに踊らされて話がエスカレートしていったのかもしれません。

 どちらにしろ、暴露話は話半分に聞いておいた方がよいでしょうね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年07月10日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:2

 そうですね。
 暴露話もそうですが、この件も今のノ政権が絡んでいる。と言う話もありますし、何とも言えない情報ですね。

2007年07月11日 どらっへ URL 編集

韓国だけに.....という感じしてますが、ほんまに信用できる人なら、日本国がもっと護ってやるべきであったわけで、それがないということは、やはりエセ野郎だったのか。

でも赤城の馬鹿みたいなやつに金やるぐらいなら、こいつにやる方がマシかな。

2007年07月11日 テツ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。