スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】民主党はもう少し政治をまともに考えて欲しい

 民主党の問題と言うよりも、菅直人氏の政治家としての資質の問題に起因するのかもしれません。鳩山氏のホームページも政治家としてどうかな?と思いますが、民主党にはこの様な人が多いのでしょうか。

 ・民主、ミュージカルで政策訴える「全国キャラバン」開始(読売新聞)

 民主党は23日、夏の参院選に向けた広報戦略の一環として、重点政策をミュージカルで訴える「全国キャラバン公演」を本格的に開始した。

 ミュージカルは、農業政策をアピールする「ふるさと再生編」と、格差問題を扱う「幸福の王子編」を用意。千葉市で同日開かれた党千葉県連総決起集会では「ふるさと再生編」が披露され、「民主党を選べば、(生産費と市場価格の差額を農家に支給する)戸別所得補償制度が導入され、農家が安定した生活を送れるようになる」と訴えた。今後、年金問題も取り上げる方針だ。



 ・民主がミュージカルで政策PR 「正攻法の方が…」の声も(iza)

 民主党は22日夕、宇都宮市内の駐車場で農業と地方の再生などを訴える“政策ミュージカル”のお披露目を行った。参院選に向け「リズミカルな歌と踊りで、与野党『逆転の夏』を演出」(関係者)しようと企画した。

 発案したのは菅直人代表代行。「いくら良い政策でも国民に共感してもらわないといけない。サーカスが街を移動するような楽しい企画に政策を盛り込みたい」と考え、トラックの上の舞台で政策を訴える「全国キャラバン」を考え付いた。天下り根絶や格差問題の是正を訴える別のバージョンもある。2つのチームで投票日までの間、全国を回る予定。

 この日の「ふるさと再生編-土と緑と水に」は、農家を継ごうとする娘が、それに反対する父親との葛藤(かっとう)を乗り越え、夫とともに農業と故郷の再生に取り組む内容。「都市の生活は地方が支えている」とのセリフに、会場の約100人の観衆から「そうだ」との掛け声と拍手が起こる場面もあった。

 ただ、党内からは「正攻法の方が票につながるのでは」(若手議員)との声も漏れている。


 悪いですが、笑わせるネタとしては多少意味があるかもしれないし、ワイドショー的なネタを探しているマスコミにとって取り上げやすいネタかもしれません。

 しかし、こうやって政治家自身が政治の質を下げ続けることによって、マスコミの質も下がり続けてしまうのだな、と思います。

 この手の劇だとかミュージカルだとかは、昔から共産党が得意としていましたし、日教組も子供向けの劇や映画を利用したプロモーションを行っていました。私としては、民主党も結局同じような路線しか取れないのかな、と感じます。

 政治を多くの人に分かってもらうのは大事ですが、こうやって問題をひとつの環境に限定したり、単純に「善」か「悪」かという二元論で物事を判断させようとするあたりに、左翼的なまやかしを感じさせます。やるならもっと正々堂々と出来ないものでしょうかね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年06月23日 政治 トラックバック:- コメント:6

バカ面三つ並べた変なCMから始まって、今度はミュージカル?三文芝居がよほどお好きなようですね。サーカスみたいに各地を興行?また、与党追撃のチャンスを自ら失うかも知れないのに…参院選、勝てないでしょう。
こんなもんを誰が真剣に見るんでしょうか?社保庁の失態続きも腹が立ちますが、これはもっと茶化されてるようで国民をバカにしているように思えるのは、私だけでしょうか。
前原氏らの新党結成、民主党分裂を希望しますね。そうすれば、公明党との連立解消、新党との連立与党なんて面白いような気がしますけど。

2007年06月24日 水兵長 URL 編集

>、「民主党を選べば、(生産費と市場価格の差額を農家に支給する)
>戸別所得補償制度が導入され、
>農家が安定した生活を送れるようになる」
地方票を狙っているつもりなんでしょうが、こんなのを支持する農家はいないと思いますよ。
そもそもばら撒きなら自民の先生方のほうが頼りになるわけですからね。

2007年06月24日 h URL 編集

コメントありがとうございます。
水兵長さん、
あのCMにも笑わせてもらいましたが、今回も失笑を買うことになるのでしょうかね。私も保守同士で組むことには賛成します。

hさん、
基本的に地方に行くほど自民党の支持は堅いわけで、そこを崩すにしてはもう少し真面目な方が良いと思いますよね。

2007年06月25日 さいごう URL 編集

あっと言う間に大臣が3人も居なくなる様な某与党よりはマトモでしょう。
実際にミュージカル見たから言うけど、お願いしますと名前連呼の該当演説より100倍は政策がわかりやすいし、見ていて楽しい!!!
選挙の度に、またやって欲しい。

2007年07月05日 ミュージカル見たよ URL 編集

大臣が三人辞めたのは間違いないですが、失言なら民主党の若手や菅直人、鳩山由紀夫も取り上げられないだけでかなりやってますよ。
与党の金の問題を批判するならまず、まず小沢一郎を党首から降ろすべきでしょう。与党の錬金術は彼や旧田中派が仕切っていたと言っても過言ではないと思います。
三文芝居で感動を得ようとするよりも、新しい年金、健康保険制度を国民の前に早急に打ち出す事こそが、民主党に迫られている選挙民からの課題であり、期待でもあると思います。既にこのような事態で三文芝居はたいした影響は有りませんね。

2007年07月09日 水兵長 URL 編集

コメントありがとうございます。
ミュージカル見たよさん、
こうしたパフォーマンスは自分たちの都合のよいように単純化させているだけで、真実とはかけ離れたものになってしまっています。フィクションとして見るのであれば問題ないと思います。

2007年07月16日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。