スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】朝鮮総連都本部、移転か?

 朝鮮総連とは言っても中央本部のことではありません。中央本部も同様に複雑な立場に置かれていますが、どうやら都本部の方が先に移転することになりそうです。

 ・朝鮮総連都本部、移転へ 落札者が立ち退き要求(iza)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)東京都本部の土地・建物が競売にかけられ、落札業者が立ち退きを要求したため、朝鮮総連が7月にも東京都文京区にある都本部を荒川区内に移転する方向で検討を進めていることが16日、分かった。

 朝鮮総連などによると、都本部が入居する東京朝鮮会館の不動産は朝鮮総連関連の会社が所有し、旧朝銀東京信組がこれを担保に同社側に融資をしていた。

 しかし、破綻(はたん)した旧朝銀東京信組の不良債権をめぐって整理回収機構(RCC)が平成14年末、同信組から債権譲渡を受けた上、RCCの申請に基づき東京地裁が昨年5月、競売開始を決定した。

 18日にはRCCが朝鮮総連に約630億円の返還を求めた訴訟の判決が言い渡されるが、朝鮮総連が敗訴した場合、朝鮮総連中央本部(東京都千代田区)の不動産も、明け渡しを求められる可能性がある。


 都本部がどこにあったか知っている人はあまり多くないでしょうし、私も知りませんでした。ただ、文京区の一部(特に後楽園の裏あたり)には朝鮮系の企業が多く存在していることは知っていました。

 また、移転先の荒川区についても朝鮮人が多く暮らしているようで、同区内の三河島の焼肉は韓国人経営の店が多く有名です。

 都本部が移転することによる影響は何とも言えませんが、「移転」という行動自体よりも、これから資金繰りが苦しい状況が続くであろうことは当然想像出来ます。ただでさえ拉致問題に関与しているという疑いが濃厚(というよりも総連の構成員が実際に関与していた)なだけに、これからも組織が立て直しを行うのは厳しいでしょう。

 そして、都本部だけでなく中央本部が移転することになれば大きな社会的ダメージを受けることになるでしょう。

 北朝鮮という国家と朝鮮総連というその「出先機関」が行ってきた犯罪行為に対する日本国民の目は非常に厳しく、この状況に同情的な者はほとんどいないでしょう。まして、この状況の始まりは旧朝銀の破綻にあり、その朝銀は北朝鮮への不正送金の温床となっていました。結局は自業自得に過ぎないと言うのが私の率直な感想です。

 私としては朝鮮総連を破防法適用団体に指定し、北朝鮮の出先機関としての存在への取締を強化していくべきだと思いますが、皆さんはどう考えているでしょうか。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年06月17日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:2

 私も知りません。本部が何処にあるか、興味の外だったので。

 私としては破防法で下手に地下に潜らせるよりもスパイ防止法やFBIやCIAを設立して、片っ端から捕まえる方が得策かと思います。

 まあ、現段階では地道に捕まえるしかないですね。
 架空売買やマルサの方で抑えるのが先決かと。

2007年06月18日 どらっへ URL 編集

カタギは競売に参加しません。
闇の身内の間で転がして、結局もとの持ち主に戻ったりもするそうですよ。
いったん国有地にして汚れを落としてからでないと、まともな競売は成り立たないですね。

移転などでなく、民潭に吸収されるのがベストですね。最終的に一網打尽にするシナリオでゴミ掃除ができれば、かなり日本は平和になるかと。

2007年06月18日 TM URL 編集












管理者にだけ公開する

