スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】国連資金をミサイル開発資金などに流用

 国連の資金を流用して自国の役人の給料支払いに充てていた件については今まで報道になっていましたが、今度はもっと悪質かつ額が大きい不正流用です。

 ・北朝鮮、国連資金280万ドルで海外不動産購入…米紙報道(読売新聞)

 【ワシントン=大塚隆一】9日付の米紙ワシントン・ポストによると、米国務省は、北朝鮮が国連の開発資金のうち少なくとも280万ドル(約3億4000万円)をフランス、英国、カナダでの住宅やビルの購入などに不正流用したとする機密報告書をまとめた。

 問題にされているのは国連開発計画(UNDP)などが2001年~02年に提供した援助資金の一部。UNDPは現地職員への不透明な給与支払いなどを受けて今年3月から北朝鮮での事業を停止しているが、新たな疑惑は流用額が一段と大きく、波紋を広げる可能性もある。

 UNDP側は提供資金の使い道について、本来の開発支援事業に使われたはずだとしている。

 国務省の報告書はこのほか、<1>約270万ドルの事業資金がミサイル関連物資の輸出にかかわっている北朝鮮の金融機関に支払われた<2>核開発にも転用可能な機材が供与された――などと指摘している。


 北朝鮮は日本や韓国などからの人道支援で送られたコメを不正に輸出して核開発の資金にしていたくらいですから、国連の資金を不正流用していたとしても不思議ではないでしょう。

 しかし、北朝鮮はこれほどまでに国際社会を愚弄しておきながら、生き残っているのが不思議なくらいです。北朝鮮外交のずる賢さは何度かエントリにしていますが、結局そのようなハッタリを許してしまうのは日本の外交の失敗でもあります。

 日本のマスコミは在日朝鮮人の日本国内での犯罪をかばうようなことをしている暇があったら、北朝鮮の国際犯罪についてきちんと調べて暴露する記事でも書いたらどうなんでしょう。

 そろそろ日本国内でも北朝鮮に対して正しい認識を広めなくてはならないと思います。こんな犯罪国家の出先機関である朝鮮総連を存続させていること自体に日本政府の認識の甘さを感じます。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年06月09日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

狡賢さなら一、二を争う奴等ですが、正直、ここまで開き直ってると呆れるところを通り越してますね。
いい加減、政府には毅然とした態度を取って欲しいですね。

2007年06月10日 どらっへ URL 編集

援助は貰って当然、貰ったものをどう使おうが、こちらの勝手だと言わんばかりの態度には呆れるというか…
ドブに金を捨てるような事はもう止めた方が良いような気がします。他の貧困や災害等で苦しむ国にその援助を回した方が良いのではないでしょうかね?
総連の問題はたしかに異様な存在である事を国民が理解すべきです。そのためにももっと総連が何をやっているのかを、知らしめる活動が必要なのではないでしょうか。

2007年06月10日 水兵長 URL 編集

コメントありがとうございます。
どらっへさん、
笑ってしまうほどせこい北朝鮮という国に対して、もはや存続させることは国際社会への朝鮮だと私は思います。

水兵長さん、
北朝鮮国内でも日々の生活に困った人たちがいます。その人たちに何とか支援をしたいのですが、今の政府では絶対に無理でしょうね。

2007年06月10日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。