スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】一人芝居で貸しを作ったつもりなんでしょうか?

 韓国人のことだから、状況を見極めずに強行突破しようとしたものの、反対にあって認められる可能性は極めて低いと分かり止めた可能性が高いです。しかし、これで日本に対して「貸し」を作ったと思っているかもしれません。

 ・竹島近接の4カ所見送り 海底地名申請で韓国(iza)

 韓国政府は8日、来月モナコで開かれる「海底地形名称小委員会」に、韓国が名付けた日本海の10カ所の海底地名の登録を申請することを決めた。しかし、竹島(韓国名・独島)に近接し、日韓が主張する排他的経済水域(EEZ)が重複する海域にある四地名は、今年の提案を見送る。
 海洋水産省は4地名についても「適切な時期に申請する」としているが、日本人委員もいる同委員会で認められる公算は小さく、当面は日本との摩擦再燃を避けることを優先したとみられる。
 韓国は昨年6月の小委員会に竹島周辺の海底地名の登録を提案しようとしたが、日本側が反発し、周辺海域で海上保安庁による海洋調査を計画。両国の緊張が高まり、日本が調査を中止する代わりに、韓国側が提案を見送った経緯がある。
 小委員会は、海底地形に関する国際機関「大洋水深総図(GEBCO)」の下部組織。専門家で構成され、地名登録や変更などの決定には全員の賛成が必要。(共同)


 少なくとも韓国の提案が認められないことはもっと昔から分かっていたはずです。それでも提案したかったのは、流れが韓国側に傾けば、日本の反対も押し切ることが出来ると思ったからでしょう。

 今回撤回に踏み切ったのは、委員会の大勢が韓国側に傾くことはなく、日本と韓国が対立する構図になってしまえば、一人でも反対意見があると採決出来ないシステムを覆すことが出来ないと判断したからでしょう。

 それにしても後手に回り続ける日本の政策にももどかしさを感じます。韓国人のように後先考えずに進む姿勢にも疑問を持ちますが、日本政府の竹島に対する姿勢には若干の疑問を持っています。日本の領土を不法占拠されている状態にもかかわらず放置し続けているのが、その国の正しい姿でしょうか。自国の領土は血肉にも等しく、国家の存在は自国民の平和と安全、そして自国領域の防衛にこそあるのだと思います。

 日本政府にはしっかり竹島の存在意義を認識していただきたいです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年06月09日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

竹島の件では島根が矢面に立ってますが本来政府がすべき事ですよね。
弱腰すぎて情けないですよ。

2007年06月10日 どらっへ URL 編集

海底地形名称小委員会の委員の皆様には、「竹島饅頭」を食べていただきましょう(笑)
暫くはおとなしくしていたと思ったら、また思い出したように切り出してくる…水産資源を守る為にも、あの海域は渡せませんよ。

2007年06月10日 水兵長 URL 編集

コメントありがとうございます。
どらっへさん、
政府は少しは自らがどうにか出来ない部分を島根県が行っていることに罪悪感というか、責任感を感じないものでしょうかね。本当にそう思います。

水兵長さん、
水産資源に関して、日本のEEZにも関わらず平気でとりまくり、その挙げ句に生態系をぼろぼろにしてしまう韓国漁船は日本の資源泥棒だと非難すべきですよね。

2007年06月10日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。