

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】TBSは停波もしくは放送停止すべき

 なんというか、今回の事件は個人で行えば立派な犯罪です。これを謝罪しただけで済まそうとするTBSにも呆れますが、それを放置する政府にも責任があると思います。

 ・TBS社長「ばっかじゃないか」 別選手にも接触していた(iza)

 TBSの情報番組が、ゴルフの関東アマチュア選手権に出場した石川遼選手(15)のプレー中の声を無断で拾うため、同じ組の選手にマイク装着を依頼した問題で、番組のスタッフが別の2選手にも依頼を試みていたことが、六日分かった。

 同局によると、2選手も石川選手と同じ組。1人は所属先に問い合わせたが本人には接触できず、1人は所属先にも連絡がつかなかった。

 一方、依頼を受けた選手は「いったん断ったが『協力してくれれば、それなりに費用は用意させてもらう』と懇願された」と証言しており、この点についてTBSは「調査中」としている。

 TBSの井上弘社長は同日の定例会見で「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快。(石川選手には)申し訳な
い」と話した。


 言わせてもらえば、馬鹿なのは担当者だけでなく社長も含めたTBSという組織です。

 非常に腹立たしいのは、TBSは幾度となくこのような行為を繰り返しており、安倍首相に対してもサブリミナル効果のある映像を流しているのです。にもかかわらず、全てを担当者の行為に限定し、組織としての犯罪行為を認めようとはしません。

 関西テレビの件で世間は大きな問題になりましたが、組織の体質としてより重要なのはTBSの方です。TBSは絶対に今後存続させるべきではないと断言します。

 蛇足になりますが、マスコミ全てに言えることですが、ミーハーな趣味はやめてもらいたいです。スポーツ選手には、スポーツで評価する姿勢をきちんと持ってもらいたいです。マスコミが騒ぐから下世話な趣味を持つ人たちが後を絶えないのだと思います。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年06月07日 政治 トラックバック:- コメント:3

この社長には「お前も含めてな」と言っておきます。
やっぱり、TBSを存続させる事に意味を見出せないばかりか、害悪ばかりです。

 しかも、ますます酷くなっている気がします。

2007年06月07日 どらっへ URL 編集

スポーツ選手を、マスコミがダメにしていくお手本のようなこの一件、許す事は出来ませんね。
他局でも、スポーツ選手の私生活等を暴露トークさせて喜ぶ番組がありますが、あれも正直気に入りません。
ちょっと話題性やスター性のある選手を見つけると、各局で引きずり回して選手は「俺ってスゴイ」と勘違いをしてそれ以上伸びなくなってしまったり…ボクシングや大相撲なんか良い例ですね。
贔屓の引き倒しはやめてもらいたいもんです。

2007年06月07日 水兵長 URL 編集

コメントありがとうございます。
どらっへさん、
TBSは「ひどくなっている」というより「ひどい状態が暴露されるようになってきた」という表現の方が正しいでしょうね。元からひどかったですから。

水兵長さん、
その辺りはマスコミ全般に言える話でしょうね。視聴率の責任してあたかも視聴者が悪いかのような発言を繰り返すマスコミにはいつも腹が立ちます。

2007年06月10日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

