スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ヤフーショッピングも出店者がカード情報を閲覧できない仕組みを導入

 AMCの顧客情報流出に伴い、楽天は出店者にカード情報などを見れない仕組みを導入しましたが、今度はYahoo!も同様の仕組みを導入しました。


 ヤフーも出店者がカード情報を閲覧できない仕組みを導入(CNET Japan)

 多分自社が契約しているクレジット会社の決済を使う方がうまみが大きいのでしょうけれど、これからはこのように一元化して管理する方式が主流になりつつあるのではないかと思います。

 まあ、楽天とYahoo!というネットの二大ショッピングモールがこのような形式にした以上、これが主流にならざるを得ないでしょうが。

 これから自社のクレジットを使わせたい場合は、独自のサイトで集客を図るしかないでしょう。個人情報の管理に自信がある企業でどうしても自社のクレジットを使いたければそうすれば良いでしょう。(まあ、それほど多くないと思いますが)
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月30日 セキュリティ トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。