スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】自民にも民主にも口だけの人がいます

 日本人の多くが政治に興味を持たなくなる原因の大半は、こんなくだらない政治家が与党と野党の要職に就いている(就いたことがある)からだと思います。それにしても、自覚はしているのでしょうかね。

 ・小沢氏が対米追従批判 集団的自衛権容認の首相に(iza)

  民主党の小沢一郎代表は13日、テレビ朝日の報道番組に出演し、安倍晋三首相が検討している集団的自衛権の部分的な行使容認について「どういうビジョンの下に、国際社会の中で日本が地位を占めるかがない。何となく米国と協力するたぐいのことだ」と述べ、対米追従だと批判した。

 さらに、「安倍氏は憲法であれ何の問題であれ、理念や哲学をもとにした結論を言っていない。占領下でつくったから駄目だというだけだ」と述べた。16日の今国会初の党首討論については、「具体的問題を出してそういうことも聞きたい」と述べ、首相の国家ビジョンを問う考えを示した。

 夏の参院選については「野党で過半数をとるには、民主党が50台の議席をとればいい。60に近くなるようにがんばる」と述べた。



 ・北朝鮮の初期段階不履行で山崎氏「週内に解決」(iza)

 自民党の山崎拓元副総裁は13日、テレビ朝日の報道番組に出演し、北朝鮮が2月の6カ国協議で合意したにもかかわらず、核施設の稼働停止・封印などの初期段階措置を履行していない問題について「今週中に解決する」との見通しを示した。山崎氏らが先月末に訪中した際、6カ国協議の武大偉議長(中国外務次官)らから聞いた話として明らかにした。また、北京では北朝鮮の6カ国協議出席者(公使クラス)と会談したという。

 山崎氏は問題解決の障害となっているマカオの銀行「バンコ・デルタ・アジア(BDA)」から北朝鮮への資金移管問題について、「米は問題解決を急いでおりブッシュ大統領が(円滑な移管に向け)すでに決断した」と指摘した。


 前者の野党党首は、いつも批判するのは得意なものの、自分の意見を全く出さなくなっています。昔はそうでもなかったのに、野党生活が長いとこうも変わり果てるのでしょうか。はっきり言って党首としての彼にはかなり幻滅しています。前原前党首の方がずっとましだと思います。

 後者の与党前幹部の方は、いつもどおり何の根拠もない「意味深発言」を繰り返しています。元々情報提供者に偽情報を掴まされているだけだし、日本国内の世論誘導をするための「揺さぶり」としての意味しか持っていません。そろそろ気付いて切ったらどうでしょう。それとも北朝鮮の待遇が良いので切れないのでしょうか(苦笑)

 どちらも日本の国益を考えると、とても支持する気になれません。彼らの意見を聞き入れるなら、まだ北朝鮮の声明を聞いて政策判断する方がましだと思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年05月14日 政治 トラックバック:- コメント:5

>前原前党首の方がずっとまし
私もそう思います。彼も結構おかしいところはありますが。小沢なんかよりはよっぽどマシな気がします。
>昔はそうでもなかったのに
そうそう。こんなじゃなかったですよね。
今は共産党や社民党と、やってることが全く一緒です。

ところで山崎拓が北朝鮮と繋がったのは、昔からのことなんですかね?

2007年05月15日 桐生洋介 URL 編集

小沢一郎は金権腐敗の成れの果て。金はあるけど、昔ほど力は無いからなぁ発言もショボくなりますね。
山崎拓は一度落選してから補欠選挙の時に指示をした団体がきっかけで北と仲良くなったのでは?

2007年05月15日 水兵長 URL 編集

山拓が北と繋がったのは、恐らく幹事長時代でしょう。それまでは野中など経政会ラインが強かったはず。
今の山拓は喜び組に釣られちゃってるのかな…。

2007年05月16日 ゆうくん URL 編集

 小沢は辞めるべきですね。
せめて、管も連れて、自爆すれば、評価できるんですが…
 民主党で一番腐ってるのは管ですから。

 そう言えば、新YKKの一人、古賀が馬鹿やり始めたみたいですが、あいつも日の目を見る事など出来ないのですから、いい加減、辞めれば良いのに。

2007年05月16日 どらっへ URL 編集

コメントありがとうございます。
桐生洋介さん、
一説には補選で当選するためにかなりの支援を得たという話もありますし、小泉前首相から派閥を冷遇されたため、総連の離間策にはまったという噂もありますね。

水兵長さん、
小沢一郎には本当に期待していた時期があっただけに、今となっては腹立たしいばかりです。

ゆうくんさん、
なるほど、その時期という見方もあるのですね。福岡には総連関連の団体も多くあり、ひょっとしたら昔から支持を受けていたのかもしれませんね。

どらっへさん、
古賀と言って学歴詐称の方を思い出してしまいました。どちらも日の目を見ることは内ですね(苦笑)

2007年05月20日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。