スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】そろそろ米国もしびれを切らした?

 今まで追加制裁を示唆する発言がなかったのが不思議なくらいです。本当に1週間かどうかは分かりませんが、出来るなら今すぐにでも追加制裁してもらいたいものです。

 ・1週間で米と追加制裁検討へ 外相、北の初期措置問題で(産経新聞)

 麻生太郎外相は9日の衆院外務委員会で、北朝鮮が6カ国協議で合意した核施設の停止・封印など初期段階措置の履行期限を守っていないことについて、今後1週間程度で履行への動きがみられない場合、日米両国で追加制裁の検討に入る考えを示した。

 麻生外相は「(あと)1週間くらいで、米国と『いい加減に(追加制裁を)しなきゃいかんな』という話をしなければならない時期が来るだろう」と述べた。追加制裁の中身については「いろいろ検討はしている。北朝鮮からの輸入をやめるだけでなく、いろんなものがある」と語り、同国への全面輸出禁止や送金停止なども対象になりうるとの見通しを示した。

 米国による追加制裁についても「(北朝鮮の)銀行口座は他にもあるのではないか」と指摘し、マカオの金融機関バンコ・デルタ・アジア(BDA)以外の口座を凍結する可能性に言及した。


 北朝鮮が約束を守る国であるとか、誠実な国であるなら核兵器を保有しようと思わないでしょう(苦笑)

 そもそも国際社会を「核兵器」という恫喝の道具を使って操ろうという意図を持った国になぜ話し合いで済むと思っているかが理解に苦しみます。

 まあ、何回かここのブログにも書いたように、米国には米国の事情があるのですから、米国に依存した日本の外交もあまり誉められたものではないのですが、こうやって追加制裁に言及させたというのは、日本外交の努力も影響しているのでしょう。

 どちらにしろ、北朝鮮は支援を得たら適当なところで約束を反故にする気でしょうから、制裁は軍事制裁までした方が絶対に良いと思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年05月09日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

強盗に背後から、本物かモデルガンか分からない物を突き付けられて、「金を出せ」と言われてる状態と似てますかね(笑)
なかなか強盗が次のアクションを起こさないので、「偽物なら反撃してやろうか?」って考えているみたいな…
冗談はさておき、制裁したら良いと思いますよ。日本からの送金停止は、有効打ですね。

2007年05月10日 水兵長 URL 編集

 平壌を爆撃すべきです。
確か、あそこには空軍司令部が有った筈ですから。
 まあ、追加制裁するにしても遅すぎです。
日本も中古自転車など、貧困層に関係ない制裁を強化すべきでしょう。
 ま、私にしてみれば、北朝鮮で誰が死のうと知った事ではないですが。

2007年05月10日 どらっへ URL 編集

水兵長さん、
まさしくそんな状態でしょうね。私はすぐにでもすべきだと思います。

どらっへさん、
北朝鮮のアサリなど、制裁しようにも証拠がつかめないものもたくさんありますよね。それをどうするかも今後の課題でしょうね。

2007年05月13日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。