スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】とうとう親日派財産の没収決定

 この法律自体狂気の沙汰でしたが、本当に処分を決定してしまうとはさらに驚きです。盧武鉉大統領は、「現在の日本とは関係ない」と言っていますが、「反日」によるナショナリズムの高揚を目的としているのは明白です。この件は、韓国がいかに「狂気の国」であるかを示す象徴的なイベントであると思います。

 ・韓国、「親日派」子孫の財産4億7千万円没収(iza)

 【ソウル=久保田るり子】韓国の大統領直属機関「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本統治時代に日本に協力した「親日派」9人の子孫が所有する財産36億ウォン(約4億7000万円)を没収すると発表した。韓国では「親日派の清算」が進んでいるが、財産没収は初めて。

 9人は日韓併合条約(1910年)を結んだ当時の首相、李完用や、日露戦争時に鉄道建設などで日本に協力した団体「一進会」総裁、宋秉●(=田へんに俊のつくり)らで、没収されるのは土地約25万5000平方メートル。同調査委は2005年末に成立した「親日・反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」に基づき昨年7月に発足、「親日派」452人のリストなどを作り、4月末まで93人の土地の調査を進め、不動産の処分禁止仮処分申請などを行ってきた。このため財産没収は増える見通しだ。

 盧武鉉政権は03年の発足以来、「過去の清算」を内政の重要課題と位置付け、「親日派調査・糾弾」や1945年の解放後から現代まで朴正煕時代などの人権侵害事件を再評価する“暗黒史清算”作業を続けてきた。

 韓国で「親日」とは、日本植民地統治に協力した「売国」と同意義で、現在も「反民族行為」という意味で使われる言葉だ。盧政権は「親日派の清算は国内問題であり、現在の日韓関係とはかかわりがない」としているが、盧政権が「親日」を強調することが左傾化したナショナリズムを刺激しているのも確かだ。

 特別法で没収対象となるのは「日本帝国主義に協力した見返りとして取得または相続した財産。親日行為者の財産と知りつつ贈与を受けた財産」などだが、同法は過去の行為を現在の法で裁く遡及(そきゅう)法との指摘や財産権を認めた憲法に抵触するとの意見もある。

 また韓国では、戦後の混乱などで所有権の不明な土地があり、95年から政府が調査を行った。その中に親日派の資産も多く見つかったため、子孫が国を相手に所有権確認訴訟を行い勝訴したケースもあったが、盧武鉉政権は「親日派」を糾弾、与党ウリ党が主導して特別法を成立させた。「親日派」は朴正煕政権を支えた保守層や財閥などに多い。


 この件に関しては、法律成立時から問題が多いと思っていましたし、こうした過去の行為を現在の視点で罰するのは法律の基本的な原則から外れています。

 もし日本で、終戦時の混乱で財産を不正に取得した「在日朝鮮人」の財産没収を目的とした「在日朝鮮人財産没収特別法」が制定されたら韓国人はどう思うのでしょうか。

 しかし、韓国人に「法治国家」であるとか、「民主主義」はまだまだ根付いていないのだなぁと、この件を通じてあらためて認識しました。国名に「民」とか「民主主義」とかをつける国ほど民主主義が浸透してない国ですね。隣国は全て付いているのは皮肉な話です(苦笑)
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年05月03日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

 まあ、「隣国だから~」言ってる連中を黙らせる材料がまた一つ増えましたね。
 そろそろ、この国のマスコミの異常さに地上波人が気付いて欲しいです。
 この一件は報道されてませんからね。

2007年05月04日 どらっへ URL 編集

はじめまして。
本当に狂っていますよね。
数年前まで、こんな頭がおかしい国だとは思ってもいませんでした。

ちなみに貴サイトのGOOGLE Adsenseに、「国際結婚 中国 日中愛の架け橋として中国女性との国際結婚…」などと表示されているのには不覚にも笑ってしまいました。
思わずクリックしてしまいましたよ(笑)

2007年05月04日 桐生洋介 URL 編集

もしも、パチンコ屋潰されても「弾圧だ!」などと文句言わないようにしてくださいね。
親日や過去に協力的だったってだけで、財産取られるなんて最近の先進国では考えられないですね。あ、かの国は後退国でしたね…失礼しました(苦笑)

2007年05月06日 水兵長 URL 編集

コメントありがとうございます。
どらっへさん、
本当にこの件に関してはマスコミも一切報道しませんよね(苦笑)

桐生洋介さん、
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。たまに主張していることと正反対のことを広告に掲示していたりもして「ネタ」かと思ってしまいますよね(苦笑)

水兵長さん、
韓国は経済的には日本のおかげでそれなりにはなっているものの、モラル面では最下層国のひとつでしょうね。

2007年05月07日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。