スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【中国】親中派たちのお礼参り

 別に日本国内ではどうでも良い部類に入る人たちですが、こうやってわざわざ中国に向かうあたりに並の親中派ではないことを窺わせます。「温首相の訪日のおかげで日中関係が良い方向に向かいました」なんてお礼をしに行くなんて普通の国会議員ならしないと思います。

 ・東シナ海の天然ガス田問題、中国が5月に新提案(読売新聞)

 【北京=加藤理佐】自民党の加藤紘一・元幹事長と山崎拓・前副総裁は28日、北京市内の釣魚台国賓館で唐家セン国務委員と会談した。(センは王へんに旋)


 唐氏は、東シナ海の天然ガス田開発をめぐる問題について、「善処しなければならない問題で、5月に中国側から新しい提案をさせてほしい」と語り、5月に予定される日中局長級協議で中国側が何らかの提案を行うことを示唆した。

 加藤、山崎両氏と唐氏は、先の温家宝・中国首相の来日が日中関係に良い結果をもたらしたとの認識で一致した。唐氏は、安倍首相の年内訪中を要請したうえで、「胡錦濤国家主席の来年の訪日について適切な検討を続けている」と述べた。

 また、唐氏は、マカオの銀行「バンコ・デルタ・アジア(BDA)」で凍結されていた北朝鮮関連口座資金の返還が遅れている問題について、「米朝間で技術的問題があるが、非核化をめぐる大きな前向きの流れはとどめ得ないものだ。必ず成功すると確信している」と述べ、解決に向け、楽観的な見通しを示した。


 私はあくまでも中国との関係構築には慎重さが必要だと思っています。もちろん中国の経済的なメリットを感じる人が多いのは事実だと思うし、今後とも中国の影響は受け続けるであろうことは承知しています。

 しかし、中国という「民主主義国家でなく」、「世論は政府によってコントロールされている」国家に対して依存度が高くなればなるほど、日本の安全保障上のリスクは高くなっていくのです。

 そして、そのような中国に対して無条件に友好関係を構築しようと考える国会議員にはいつも不快感を感じます。その中でも、中国の対応に本気で一喜一憂し、日本が中国にあわせなければならないと発言する親中派には本当に憤りを感じます。彼らが日本の国会議員であることは完全に間違いだと思います。

 安倍首相をはじめとした政府の方々には、中国と無条件に友好関係を結ぶことの愚かさをよく感じながら外交関係を構築してもらいたいと思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年04月29日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

 安倍氏は偽造された慰安婦の話もそうだが、自分で自分の首を絞めてる事に気付いた方がいい。
 戦うしか道は無いのだから。
 「慰安婦は売春婦」、「日中友好を妨げているのは中国の方!」とか言えばいいのに。

参院で勝ちたいなら、要らん政党と連立するよりも現実を見た方がいい。

2007年04月30日 どらっへ URL 編集

あの二人の中国に媚びを売る行動は見るに耐えない。 見る度に不愉快。もう、このまま旅に出ていって欲しい。

2007年04月30日 危機!日本包囲網 URL 編集

コメントありがとうございます、
どらっへさん、
安倍首相は「慰安婦は当時の世界中のどこにでもあった人権侵害」であり、それについて謝罪すると言っているのですが、謝罪が全面に出てしまったようですね。

危機!日本包囲網さん、
本当に当選させた有権者には申し訳ないですが、もう少しきちんとした政治家を選んで欲しいですね。

2007年05月03日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。