スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【北朝鮮】結局支援するのでしょうか

 相変わらず北朝鮮は自分の主張だけは抜け目がなく、相手の主張に対しては退席するなど大人げない対応です。こんな国と隣国なのは本当に悲しいことです。

 ・北朝鮮、コメ支援問題などの南北協議に復帰(読売新聞)

 【ソウル=平野真一】平壌で開かれている韓国と北朝鮮の南北経済協力推進委員会は20日、北朝鮮へのコメ40万トンの支援問題や南北を結ぶ鉄道の試運転問題などを協議した。


 北朝鮮側は19日、韓国側が、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で合意した寧辺の核施設の停止・封印など「初期段階の措置」の早期履行を求めたことに反発して一時退席したが、この日は協議に戻った。

 韓国は2006年7月の北朝鮮によるミサイル発射でコメ支援を停止していたが、今年3月の南北閣僚級会談で支援再開に基本的に合意しており、今回の委員会で支援再開が正式に決まる可能性がある。


 自分の主張だけはしっかり行い、都合が悪くなると話し合いに応じない国を認めても良いものでしょうか。私ならそんな国を国際社会に引き戻そうと言うよりも、強引に応じさせる措置を選ぶでしょう。

 具体的に言えば、そうした国には核を放棄させた見返りに支援を行うという「アメ」の対応よりも、核放棄しない限りは経済制裁や軍事的圧力をかけ続けるという「ムチ」の方が絶対に効果的なはずです。

 核不拡散の体制を維持するのももちろん必要ですが、ゴネ得があってはまずいのも確かで、同じような国を出さないためにも北朝鮮に強い圧力をかけて核放棄させることは絶対に必要だと思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年04月20日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

 正直、ゴネるのは電力事情の悪化なども有るのではないでしょうか?
 だから、大統領選挙前のノムヒョンの足元見て、叩きたいのでしょう。
 普通に逆なんですけどね。

 もう、話し合いというなの幻想は終わりにして、米軍には早く攻撃して欲しいです。
 平壌の上をF-15戦闘機が見えるように飛行すれば、考えるんじゃないですか。
 呆れますよ。

2007年04月21日 どらっへ URL 編集

確かにこのような自分勝手な国に支援する意味があるのかと思います。支援物資は結局、民衆に届くはずがないんですから...。

支援などするとまずます北朝鮮は調子にのるでしょう。だから制裁圧力を強化してほしいです。

2007年04月21日 マサユキ URL 編集

ゴネ得をいつまで容認し続けるのでしょうか?
まともな核が出来ていないと思っているならば、体制崩壊の道を選択すべきだと思います。
何年もダラダラこんな事を続ける事自体が、東アジア情勢にはマイナスなだけで、何の得もありません。
今後も日本は六ヶ国協議で決定しても、援助すべきではないと考えています。

2007年04月21日 水兵長 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。