スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】あくまでも自国中心思考しか出来ない韓国

 本当に哀れになってきます。自分たちのナショナリズムを高揚させるのは良いのですが、あくまでもテロリストを英雄視していると言うことを認識したことはあるのでしょうか。

 ・安重根の遺骨発掘、南北が1年ぶりに実務協議(聯合ニュース、Yahoo!ニュースより引用)

 【ソウル10日聯合】韓国と北朝鮮は10日、独立運動家の安重根(アン・ジュングン)の遺骨を共同で発掘するための第4回実務接触を開城で行った。接触は昨年3月20日以来約1年ぶりとなる。双方は埋葬場所の確認に向けた中国現地での追加共同調査日程や、昨年6月に実施した第1次調査に対する評価、遺骨埋葬地の確定可否などについて意見を交換しているようだ。
 伊藤博文を暗殺した抗日運動の闘士として知られる安重根は、1910年に中国の旅順監獄で絞首刑にされ、近隣に埋葬されたとみられている。


 ・「安重根義士の遺骨発掘」めぐり南北実務接触(中央日報)

韓国・北朝鮮(南北)は今月末から1カ月間、「安重根(アン・ジュングン)義士遺骨共同発掘団」を中国に派遣することで合意した。

南北は10日、開城(ケソン)工業団地内で遺骨共同発掘・返還のための4回目の実務接触を行い、昨年6月に実施した共同調査の結果を交換、遺体推定位置を「旅順監獄後方の山」と確定した。また中国政府に発掘場所保存措置などを共同で要請する予定だ。

南北は安重根義士義挙および殉国100周年の今年、南北共同記念事業を推進することでも一致した。


 ひとつ聞いてみたいのですが、韓国人は米国の同時多発テロを「義挙」と呼び、ビンラディンを「義士」を呼ぶのでしょうか?

 ここでひとつ問題となるのは、彼の行為自体は完全なテロリズムであると言うことです。それを認識した上で礼賛するのであれば、しても構いませんが、私は韓国をテロ国家と認識するだけです。

 そしてこの件に関し、韓国と北朝鮮の認識が一致していると言うことは、日本を敵視する認識が未だに残っていると言うことになります。米国がイスラム原理主義者によるテロリズムに加担する国家を敵視するように、テロを肯定する韓国と北朝鮮は、国際的にもテロ支援国家(片方はテロリズム国家そのものですが)だと言うことをもう少し認識させても良いと思います。

 少なくとも安重根を英雄視する国とまともな友好関係が築けるとは私は思いません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年04月10日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

目一杯甘い評価をしても「殺人犯」でしかないですからね。

「目的は手段を正当化する」?
それは考えても言ってはいけない。

2007年04月11日 蝦夷王 URL 編集

併合反対派だった伊藤博文を暗殺犯した安重根を
英雄にしている愚かさは馬鹿馬鹿しい限りだ。
その心理は殺人犯の金嬉老を英雄視するのと一緒だ。
憎むべき日本人を殺した。だから英雄だという得意の脊髄反射。
理屈で考えない感情でしか考えられない。全く愚かな輩だ。

第一、暗殺された事によって併合が加速された。それが歴史的事実。
また金嬉老はその後韓国で殺人未遂事件を起こしている。
安っぽい英雄はそんな程度の人間でしかない。
結果をみれば英雄視するのが間違いだったと気が付くはずだが、
それを考えないのがヒトモドキたる所以か。

2007年04月11日 青雲大空 URL 編集

 私はアナーキーな手段でも肯定する方だけど、テロリストを称えて、守るべき国の尊厳を傷付けるなんて、論外だと思うけどね。
 内心でどう思うかはともかく、表立って言うなんて幼稚としか思えない。
 それに暗殺では返って、物事を悪化させるだけし。

 だからこそ、どこの国家でも非合法活動なんて表に出せないのに。
 自己中と言うより、考え無し。
 私もこんな奴らとは友好なんて考えたくも無い。
 中国に対しても、それは同じだけどね。

2007年04月11日 どらっへ URL 編集

国家としての表現としては、常識ある国では認められない事です。
駐日大使が友好の発展を願う発言して間もなく、こんなくだらない事を企てる国に、未来は無いですね。

2007年04月11日 水兵長 URL 編集

安重根って、日韓併合のきっかけを作った人物でしょ?
なぜ無条件に英雄視できるんでしょうかね?
日本をやり込めれば、何でもOK?
それって自国中心思考というより、“反日中心思考”って感じ。
結局、自分というものが無いんじゃないの?

2007年04月14日 とおりすがりのもの URL 編集

コメントありがとうございます、
蝦夷王さん、
もし目的と手段が逆になってしまったら、この世の中は秩序などなくなってしまうでしょうね。革命が許されるのは非常に限られた条件だけですね。

青雲大空さん、
彼らはそのような歴史の皮肉を考えるまでもなく、ただ日本の偉い政治家を暗殺したというだけで英雄ですから(苦笑)

どらっへさん、
革命にしろ、クーデターにしろ統治形態が帝国主義であったり、国民の政治参加がかなり限られて状況であったりと、条件はかなり厳しいものであるはずです。少なくとも彼の行為が政治的背景に支えられたものであるとは考えにくいです。

水兵長さん、
私は韓国と北朝鮮の行為を最大限の侮辱だと思っています。

とおりすがりのものさん、
コメントありがとうございます。
韓国や北朝鮮は反日ありきで、日本を貶める(結果的に国際的に自らの名声を貶めている)ことを最優先で行いますよね。

2007年04月14日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

