スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】無条件に交流拡大すべきでない

 経済はともかく、政治的に交流を深める前に本質的な理解を深める努力をすべきでしょう。そもそも政治交流を拡大すれば済むものでは決してありません。

 ・日韓関係に「政治交流ちょっと見劣り」と河野氏(iza)

 河野洋平衆院議長は9日、議長公邸で柳明桓・新駐日韓国大使と会談し、日韓関係について「(経済交流の進展に比べ)政治面での交流がちょっと見劣りしている」との懸念を示した。その上で「相互の事情についてもっと理解を深める必要がある」と指摘、人的交流が重要との認識を強調した。
 大使は「特に青少年の交流が大事だ」と応じた。日韓間の政治問題には触れなかったが、「日韓の自由貿易協定(FTA)の話をさらに進め、中国も交えたFTAネットワークが広がることを期待している」と述べた。
 大使はこの後、森喜朗元首相とも会談した。


 ちなみにこの駐日韓国大使は昔から日本とのつながりは深い人で、日韓の関係修復に努力していると言うことは知っています。そして、ある程度問題を棚上げしてでも交流を深めていこうという意図も分かります。

 しかし、そもそも韓国や中国は国内向けの世論対策として「反日」発言を繰り返し、ナショナリズムを掻き立ててきました。それを納めるためには、最低でも端緒として竹島に不法占拠している人間を排除してからと言うのが普通でしょう。少なくとも領土問題という「喉元の骨」を残した上で真の友好関係など望めません。

 少なくとも、暴力を振るった人間から「仲直りしよう」と持ちかけられて納得するのは本当にごく一部でしょう。日本人はそれほどお人好しではありません。韓国人が悪くないと思うなら、冷静に両国間の問題を解決しようと言う努力が見えてこそ始まりがあります。問題を棚上げすることに未来はありません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年04月10日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://newsoftoday.blog89.fc2.com/blog-entry-798.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

2007年04月10日 旬な話題 URL 編集

こんにちは

反日をかき立てる連中とは仲良くしたくないですね。嘘まで風潮しながら日本を叩きまくり、何で今さら交流ですねんとおもいますよ。

2007年04月10日 テツ URL 編集

国交断行でしょう。紅の傭兵の馬鹿寝ぼけないの。

2007年04月10日 どらっへ URL 編集

中韓が国内向けのメディアでどんな反日運動を展開しているかを公平に報道する日本マスコミがいない。しかも、チョットやろうとすると左翼朝日なんかに反対報道やられちゃったりするしね。
 歴史問題でも両国がどんなえげつない反日教育をしているかを反証をふくめた評価をくだす番組をくめばいいのに。
 自分たちがさんざ振り回した矛の戻し先をこっちに考えろって言ってもしらねえゾ!

2007年04月10日 あきら URL 編集

中韓を黙らせておく方法。
毎年、オリンピックやワールドカップ等の世界的なイベントを中韓で行う(笑)
そしたら、日本や世界に対する恥ずかしい発言や要求も、ガクンと減るでしょう(笑)

2007年04月12日 水兵長 URL 編集

コメントありがとうございます、
旬な話題さん、
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

テツさん、
私も同感です。都合の良いときだけ頼りにする議とたちをどれだけ信用出来るのでしょうね。

どらっへさん、
経済での交流は政治の障害を取り除くわけではなく、次第に理解が深まるにつれて中国の嫌な部分ばかりが目立ってきていますね。

あきらさん、
今回の訪日でも事実を過大にし、隠すべきところは全く報道されていないとても事実を報道したとは思えないものでしたね。(その辺りは日本も似ていますが(苦笑))

水兵長さん、
WTOでもそうですが、中国を国際ルールにはめ込んでいくというのがこれからの戦略として重要になってくるでしょうね。

2007年04月14日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。