スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【中国】ガス田問題で信じられるのはこの人だけ

 最近ガス田の問題が新聞記事になることは前ほど多くなくなっていますが、依然として中国から資源を奪われ続けています。政府としてきちんとした対応をして欲しいものです。

 ・財布取られる…政府のガス田対応、中川政調会長が批判(読売新聞)

 自民党の中川政調会長は4日、札幌市で講演し、中国が東シナ海の日中中間線付近でガス田開発を進めている問題について、「泥棒が入ってきて、タンスを開け、財布を取ろうとしたら、『タンスを開けるな、財布を取るな』と言うのが普通だが、そうではなかった」と述べ、これまでの日本政府の対応を批判した。

 そのうえで、「(中国の)温家宝首相が来るから、安倍首相が中国に行くからと理由をつけて先延ばしにし、黙って自分の財布が取られるのを見ているというのは、国民に対していかがなものか」と語った。

 日中間の歴史問題に関しては、「我々も正すべきところは正さなければいけない。しかし、あったことをなかったとか、なかったことをあったとか言うことは(できない)。政治的、外交的に国として譲れないものは譲れない」と述べた。


 温家宝首相の訪日に合わせて問題解決もしくは進展するだろうと言うのは大きな間違いです。元々問題解決を望む強い意志がなければ、先延ばしにされてお終いになるだけです。

 中国と仲良くしたいという方針があるならそれでも結構です。そのために公式に靖国参拝しないと言うのであれば、それもしょうがないと思います。

 しかし、国益が侵害されているのを黙って見過ごし、その挙げ句に仲良くしていきましょうというのはあまりにも人が良すぎるというものです。

 国家には国民の生命と財産を守る義務があります。拉致被害者のことは当然ながら、領土問題やガス田の問題も国民の財産に対する侵害行為です。それに対処出来ない政府であれば、政府としての価値はありません。そこを政治家はよく考えていただきたいと思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年04月05日 IT トラックバック:- コメント:3

ほんとですねえ。

ここで決めたら政治家として男をあげるのにねえ。

誰ができるのでしょうか。

2007年04月05日 テツ URL 編集

 良い事居言った。行けばいいんだよ。表面上の友好など意味が無いし、中国の「友好」とは日本語で「侵略」を意味する。
 そんな友好要らない。
 それより、イージス艦の話の方も問題。

2007年04月05日 どらっへ URL 編集

コメントありがとうございます、
テツさん、
絶対に守るべきものの順序がおかしい政治家が多すぎて、評価のしようがないですよね。

どらっへさん、
イージス艦の話は結局中国のスパイ活動ですよね。

2007年04月08日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。