スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】やはり出てきたA級戦犯分祀論

 本当に単純というか、どんな理由にしろ世間が騒がしくなってきたら分祀論を掲げる恒例の人たちです。特に前者は発言の機会があればいつでも目立とうとする人物ですので、耳を貸すだけ無駄です。

 ・山崎氏「合祀に政府の責任」 靖国資料公表で 古賀氏「分祀含めた議論を」(iza)

  日本遺族会会長を務める自民党の古賀誠元幹事長は29日、厚生省(当時)が戦犯の合(ごう)祀(し)を靖国神社側に積極的に働き掛けたとする国立国会図書館の公表資料に関し、記者団に「かなり国家が関与している」と指摘、「やはり分(ぶん)祀(し)を含めた議論をしていいと強く思った」と述べた。また古賀派総会で「肝心なところが出ていない気がする。旧厚生省側の資料はないのか」と不満を示した。
 山崎拓元副総裁は山崎派総会で「A級戦犯合祀は靖国神社側の独走との見方が多かったが、むしろ旧厚生省が積極的に進めていたことが分かった。政府の責任は確かにある」と強調。「A級戦犯の分祀ができれば安倍晋三首相も外交問題を惹起(じやつき)せずに参拝できるので、引き続き求めたい」との考えを重ねて表明した。


 今更A級戦犯の定義をしてもしょうがないのでしませんが、A級戦犯を分祀すれば周辺国から文句が出ないとか、A級戦犯こそが犯罪行為を行ったのであり、自分たちも被害者だと居直る人とか、A級戦犯がB、C級戦犯の上に立つ凶悪犯罪だと認識している人だとかを対象にしてこのような発言を行っているとしか思えません。

 ちなみに私が書いたことは全て事実に反します。だからA級戦犯を分祀しても周辺国は別な批判を続けるでしょうし、第二次大戦時に日本が行った行為は帝国主義的な侵略行為もあったかもしれませんが、当時の欧米列強の中では常識的な範疇に入る行為であったし、国際法上も日本だけが悪だと言い切ることは絶対に出来ません。

 だから日本は過去の行為を反省しつつも、過剰に謝罪を繰り返す必要は全くないし、逆に自国の統治を放棄して「力の空白地帯」を作った隣の某半島国や某大陸国の方が罪深いという考え方もあります。全てを今の常識で考えては絶対にいけません。

 話はずれましたが、絶対にA級戦犯分祀で解決する問題などないし、そんなことをすべきではありません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年03月30日 靖国神社 トラックバック:- コメント:5

また出てきましたね...笑

もうおきまりごとのように出てきますね。

戦争体験者がいなくならない限り出てくるかもっておもってますけど、もうどーでもいいですわー。ウザイしねえ。

都知事選での外山恒一の政見放送と同じぐらい。

2007年03月30日 テツ URL 編集

 議論すること自体がイカれてる。
戦犯とは戦勝国が勝手に決めた事なのだから、それに従う通りがない。

 宗教への干渉なのだから、発言を控えるべき。
 言っておくけど、選挙になると電話かける自称:宗教団体を宗教とは認めないよ。

2007年03月30日 どらっへ URL 編集

なんに対しても、言いがかりをつけてくる国は無視を貫き通し、靖国神社の件は日本の価値観で進めれば良いと思う。


これは、竹島や慰安婦問題でも同じ事。お人好しの日本人は、すぐ相手の事を思って(お客様は神様的な精神)譲歩してしまうが、もし譲歩したら、日本と言う国家が存在している限り、ン十万年と謝罪と賠償を要求されるだろう。

2007年03月31日 危機!日本包囲網 URL 編集

日本が今まで放置していた歴史問題があちこちで炎を上げている。
つらく、厳しい作業ではあるが、ガマン強く反論し続けなければならない。
何十年かかるか。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=103407
たかじんのそこまで言って委員会「いわゆる(従軍)慰安婦は公娼制度だった」
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=141815
ソウル大名誉教授「韓国にも日本にも、慰安婦の強制連行の証拠はひとつもない」
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=58332
強制連行されたと言っている朝鮮人の99.999%はウソ
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=49029
朝鮮人の話を55分間
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=49367
在日特権の話

2007年03月31日 (・∀・)! URL 編集

コメントありがとうございます
テツさん、
外山氏は確実に供託金を没収されるでしょうが、払う当てはあるのでしょうかね(苦笑)

どらっへさん、
宗教を信じるのは良いですが、選挙に宗教を持ち込まないで欲しいですよね。

危機!日本包囲網さん、
竹島に関してはそろそろ日本もきちんと反論だけでなく、行動に移す必要がありますね。

worldwalkerさん、
反論はもちろんですが、領土問題のためには戦争も辞さないと言う姿勢がなければ、日本の領土は切り売りされるだけですよね。

2007年04月01日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。