

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】迷惑な乱獲の末・・・、ついでに昨日の補足も

 一応昨日書いた記事(オーストラリアとの同盟について)の補足なんですが、私自身は豪州との同盟関係に否定的ではありません。むしろ肯定的に捉えています。しかし、あまりにも「同盟ありき」で友好関係が出来てから可能なことを考えようと言う意識が強く見えます。その辺りことを書きたかったのですが、上手く伝わったか(今日説明しても余計分かりにくいかも)疑問だったので付け加えました。

 ちなみに今日のエントリのメインは別の記事で、韓国が自国内で乱獲した末に日本の領域まで来て拿捕されるという記事です。

 ・ヌタウナギ漁船の拿捕、背景に韓国の過度な漁獲(聯合ニュース、Yahoo!ニュースより引用)

 【統営14日聯合】慶尚南道統営のヌタウナギ漁船4隻が13日、日本領海で操業し、日本の海上保安庁と水産庁に拿捕(だほ)された。拿捕された漁船が所属する水産協同組合などによると、背景には過度な漁獲で韓国領海のヌタウナギが大幅に減り、収益を確保するために資源が豊富な日本側水域まで出漁するケースが増えていることがある。

 漁民らは、島根県隠岐諸島などの日本側水域は、新韓日漁業協定締結前の1990~2000年初めまで韓国漁船の主要な漁業地で、漁業情報が多くノウハウが蓄積されていることから、簡単に放棄できないと主張している。ある漁民は、漁業を営む立場としては、日本側水域にヌタウナギがたくさんいるのを知りながら知らないふりをするわけにはいかず、危険を冒さざるを得ないと打ち明ける。日本ではヌタウナギはほとんど消費されないことから、韓国側水域に比べ日本側水域の資源量は豊富なほうだ。

 全国的にヌタウナギ漁を行う漁船は統営を中心に12隻あるが、今回4隻が一斉に拿捕されたことから、国内のヌタウナギ供給量が一時的に大きく減少する可能性も提起されている。


 韓国人が自国の資源を取り尽くし、日本に迷惑をかける話は昔からあり、未だに大きなテーマです。そもそも日本だから許されるという話ではなく、日本の漁場には限界が無いわけでもありません。

 どの国もそうですが、魚のように生物の資源は、数に限りが出てくると漁獲量を調整してまた増やす努力をします。それでも足りなければ養殖を行ったり、色々な手段があるはずです。他国の漁場に行くのはあまりにも安易な考えでしょう。

 隣国を選ぶことが出来ないのは不幸の始まりですが、彼らを何とか人並みにしてやろうと教育を行った末に「略奪」だとか散々悪口を言われ、現在になってもこうしたモラルの低い行動を繰り返す韓国人。

 私たち日本人は隣国を選べないと言う不幸をいつまで続ければいいのでしょう(苦笑)




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年03月14日 国際 トラックバック:- コメント:4

NHKの地方局で、釜山の魚市場の風景を放送していました。
地元の人の話では、今年は特に鰯が大量だと。

これも、日本海の乱獲や日本領海からの密漁の成果と思うと、日本の政治家が役に立たない今に於いて、海上保安庁にもっと頑張って貰いたい


日本、韓国の密約?でエセ韓流に金を使う位なら、海上保安庁の人数を2倍に増やしても良いと思う。

2007年03月15日 危機!日本包囲網 URL 編集

以前に社会見学の小学生が漁師に対して「泥棒」呼ばわりした事を書き込みましたが、韓国漁師はまさにその上を行きますね。
名前が合っているか定かではありませんが、牡蠣養殖業の畠山吉篤さんとか言う人が、山に植林を始めて山からのミネラル分で、海を豊かにする活動が成功していると聞きます。全国的にも進みつつあるとか。
ただ乱獲を摘発するより、こういった活動を一から叩き込まないと密漁などは減らず、水産資源が枯渇してしまいますね。
松岡農水相さん、バカ高いミネラルウォーター買うぐらいなら、海の為にも植林でもしなさいよ。美味い水が飲めますよ(苦笑)

2007年03月16日 水兵長 URL 編集

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=103137
韓国の報道番組「日本の韓流は終わったのか?」①
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=114455
韓国の報道番組「日本の韓流は終わったのか?」②
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=116698
アメリカ人が朝鮮人をやっつける 02
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=116561
アメリカ人が朝鮮人をやっつける 01

2007年03月16日 (・∀・)! URL 編集

worldwalkerさん、
ありがとうございます。それにしても韓国人はネタが尽きませんね。

水兵長さん、
資源は有限ですから今のうち(もう遅いかもしれませんが)言っておかないとまずいですね。

危機!日本包囲網さん、
本当に政治家と密約でもあるのかと疑ってしまいますね。

2007年03月20日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

