スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国際】米国での慰安婦問題、契機は「河野談話」

 また、河野談話の弊害が確認されました。米国議会で慰安婦問題が議論されているのは、河野談話に責任があるというのです。

 ・慰安婦、根拠は「河野談話」決議案提出のホンダ議員(iza)

 米下院に慰安婦問題をめぐる対日非難決議案を提出したマイク・ホンダ議員(民主)が25日、フジテレビの「報道2001」に中継で出演し、決議案が「日本軍による強制的な性奴隷化」などと軍による強制連行を一方的に断定している根拠について、「官房長官談話が出て、首相が謝っている。実際に(強制連行が)なければどうしてそういうことが起こるのか」と述べ、平成5年の河野洋平官房長官談話を挙げた。
 これに対し、日本側の出演者は「日本政府に謝罪を求めながら、強制連行の根拠を『日本の首相が謝罪しているからだ』というのは論理矛盾だ」(山本一太参院議員)などと反論。日本政府の対応にも注文が相次いだ。
 ホンダ氏は、自民党の「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」が河野談話の修正を求めていることについて、「議員が声明の内容を変えようとしている。本当は心から謝っていないのではないか」と非難。レーガン政権が1988年、第2次世界大戦中に強制収容した日系人に謝罪と補償をした例を挙げ、日本政府がこれに習うよう訴えた。また、決議案が日米関係に及ぼす影響について「日米関係をさらに強固にする」と述べた。
 河野談話をめぐっては、安倍晋三首相が昨年10月の国会答弁で「狭義の強制性(強制連行)を裏付けるものは出てきていない」と強調。首相サイドでは部分修正を模索する動きも出ている。


 ここにも書いてあるとおり、日本政府(の当時の一閣僚)が認めたことで、その存在が証明されたというのはあまりにも軽薄な発言でしょう。私にはそれを信じる米国議員が非常に浅はかに思えます。

 ただ、だからといって慰安婦問題が米国議会で話し合われているのは変わりありません。だとすれば、「従軍慰安婦は存在しない」という新たな政府声明と、「従軍慰安婦」の存在自体を検証する委員会などを政府により設置させることが重要でしょう。

 こうやっていつまでも曖昧にしていても、中国や韓国のやりたいようにされるだけで、日本にとってはなんのメリットもないことはすでに証明されたのではないでしょうか。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年02月25日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

チョーセン人と反日米国人にとって、反日の理由はなんでもいいんだよ。

今回は河野洋平のキ○ガイ・無責任・売国言動がそれに使われた。

河野洋平ほど日本の国益を損ねた政治屋は他にいない。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=141053
いわゆる従軍慰安婦は公娼制度だった。河野洋平逝ってよし。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=58332
強制連行されたと言っている朝鮮人の99.999%はウソ
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=49029
朝鮮人の話を55分間
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=49367
在日特権の話

2007年02月26日 (・∀・)! URL 編集

 麻生さん、辺りに否定してもらうじゃないの。
 と言うか、総理になりたいなら、否定してくれ。
 中に居たあんたが否定すると威力が違うから。

2007年02月26日 どらっへ URL 編集

worldwalkerさん、
しかし、河野洋平氏があれだけの名誉を手に入れていること自体信じられませんよね。

どらっへさん、
私もそう思いますが、麻生氏はバランスを重視するので、発言するでしょうかね(苦笑)

2007年03月01日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。