

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】とうとう北朝鮮に「無条件」支援宣言?

 いやはや、どうして韓国政府はここまで北朝鮮に支援したいのでしょう。何かことあるたびに北朝鮮への人道支援を宣言し、批判が多いと自粛するという繰り返しに見えます。

 ・統一部「対北朝鮮支援、政治状況と分離して推進」(中央日報)

政府は「人道的レベルの対北朝鮮支援はできるだけ政治状況と分離する」という方針を固めた。

北朝鮮のミサイル発射でコメ・肥料などの支援を留保した昨年とは違い、今後は北朝鮮の核問題などと対北朝鮮支援を連係しないことを示唆したものであり、その波紋が予想される。

李在禎(イ・ジェジョン)統一部長官は20日、こうした内容を含む「2007年業務推進計画」を今月6日に青瓦台(チョンワデ、大統領府)電子報告システムを通じて大統領に書面報告した、と明らかにした。

統一部の業務推進計画には▽韓半島平和体制を議論するため当事国が参加する「韓半島平和フォーラム」の推進▽南北(韓国・北朝鮮)経済協力の拡大に向けた北朝鮮インフラ構築のための中長期推進戦略樹立--などの内容が盛り込まれている。

北朝鮮のインフラ構築に関し、統一部の関係者は「南浦(ナムポ)港の現代化事業と鉄道改善補修事業などが優先的に検討されるだろう」と語った。

李長官は「南北首脳会談は現段階で、北朝鮮の核問題解決と韓半島平和定着に有用な対話手段」と述べながらも、「首脳会談は南北首脳間の合意に基づいて行われるため、まだ言及するのは早い。現在、政府が首脳会談に関連して具体的に進めている事項はない」と強調した。

李佳潁(イ・カヨン)記者


 韓国が北朝鮮との統一ではなく、程々に経済交流を行いながら、経済的なメリットのみを享受したいというのは前々から見えています。しかし、ここまで露骨になることで国内保守勢力や海外からの批判は相次ぐことでしょう。

 そもそも最近自粛していたのは、ミサイル発射と核実験による国際的な包囲網と経済制裁があったからこそです。今まで経済制裁によって人道支援を自粛していたにもかかわらず、今になって人道支援を拡大するかのような発言をするということは、「元から人道支援を止めるつもりはなかった」のでしょうし、「6カ国協議妥結という現状を利用した」と言うことでしょう。

 しかし、韓国側にすれば経済的な旨味を得ることが出来るのかもしれませんが、長期的に見れば核開発という潜在的な脅威が日に日に増していることを考えたことがあるのでしょうか。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年02月20日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:12

重油5万トンの支援というババを引いた韓国の他に更なる残り95万トンを心の底から支援したいと思っている国は無い。
残りも韓国が支援すれば良いのだ。
その勢いで北と共に心中する事を望む。
南北共に存在しては邪魔な国だ。
一刻も早く逝ってくれ!!

2007年02月21日 青雲大空 URL 編集

アル中に酒をくれてやる馬鹿がどこにいるんでしょうかね?また酒飲んで暴れるのに…(苦笑)
人道的援助ではなく、核開発幇助です。腹立たしい限りです。

2007年02月21日 水兵長 URL 編集

日本と韓国が貿易やピザ免除をしない限り北朝鮮へ金や物資が渡ると、素人から見ても理解出きる訳だが………。

何故、日本政府は韓国に対してビザ免除を廃止しない? やはり、民団や総連や民主党の角田義一や社民党の土井たか子みたいな極左に引けをとっているのか?

2007年02月21日 危機!日本包囲網 URL 編集

日本と韓国が貿易やピザ免除を廃止しない限り北朝鮮へ金や物資が渡ると、素人から見ても理解出きる訳だが………。

何故、日本政府は韓国に対してビザ免除を廃止しない? やはり、民団や総連や民主党の角田義一や社民党の土井たか子みたいな極左に引けをとっているのか?

※訂正です。

2007年02月21日 危機!日本包囲網 URL 編集

最近の廬大統領は北朝鮮の手下と思われても『全く』違和感無い行動をしていますね。最も最近と言えるほど最近からって訳でも無いですが(笑)

支援による利益はそんなに魅力的なのでしょうか?常識的に考えてマイナス要素の方が多すぎると思うのですが・・・

どうせここまで制裁の邪魔をしてくれたのだから、最後(95万㌧)まできちっと負担して欲しいものです。大統領個人でね!

2007年02月21日 リポう゛ぃタン URL 編集

北朝鮮の核をいつしか韓国の手中にと思っているのかも....爆

その前にドッカーンですけど...笑

2007年02月21日 テツ URL 編集

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=46766
池東旭(チトンウク) 氏講演 盧武鉉酋長は歴代最悪の評判ニダ
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=39330
盧武鉉(ノムヒョン)酋長がギターを弾いて歌うんです ♪
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=51137
盧武鉉酋長に対して激怒する三輪氏

2007年02月21日 worldwalker (・∀・) URL 編集

韓国が北を勝手に支援する分は問題ない。
だが、支援が原因で国が苦しくなると、連中は何をする?
間違いなく我が国に擦り寄ってくる。
悲しい事に彼の国と日本の間には幾つかの協定が存在しているので、それを根拠にする可能性があると思う。
(何時ぞやは灯油を援助した記憶が・・・)

そうなれば見事な”迂回援助”の成立だ。
政府関係者はその様な迂回ルートにも気をつけていただきたい物だ。

2007年02月21日 通行人A URL 編集

 上で通行人さんが言ってる可能性もある。
 なら、今のうちに日本が何をすべきか?

 制裁できる項目(放置自転車)を増やし、韓国に尻尾を振りそうな勢力を根絶やしにしておく。

 まずは加藤と山崎の除名だ。
安倍さん、人に言われたからやらない。なんて駄々捏ねてる場合じゃない。

2007年02月22日 どらっへ URL 編集

青雲大空さん、
コメントありがとうございます。
支援は考慮しているものの、どの国もそのお金を出したがっていませんよね。微妙な空気を韓国はいつまでも読むことが出来ませんね。

水兵長さん、
アル中に酒、殺人犯にナイフ、例えは色々あるかもしれませんが、どれにしても良い例えになることはないですよね(苦笑)

危機!日本包囲網さん、
私も韓国のビザ免除に関して非常に懸念を持っています。武装スリなどという犯罪者集団が新聞紙上を賑わしているときの免除開始だっただけに余計信じられません。

リポう゛ぃタンさん、
コメントありがとうございます。韓国は国際的に孤立するとかは意に介さず、直接的な投資のことだけを考えているのでしょうね。

テツさん、
お疲れさまです。
韓国人の中には核保有出来ると考えている人が多いと思いますよね(苦笑)

worldwalker (・∀・)さん、
大統領だけが最悪というわけでもないですし、国民性の問題もあるのかもしれませんね。

通行人Aさん、
韓国にしろ、北朝鮮にしろ、何かと理由を付けて日本からたかることしか眼中にないですよね(苦笑)

どらっへさん、
私も両名の自民党からの除名には賛成です。どう考えても批判行為や、親北・親中発言ばかり繰り返していますからね(苦笑)

2007年02月23日 さいごう URL 編集

日本はいかなる理由があろうとも
北朝鮮に援助などしてはいけません。
安倍総理お願いします。

2007年02月23日 一言 URL 編集

一言さん、
私もそう思います。安倍首相はそこが自分の支持の源なので、さすがにしないと思っています。

2007年02月25日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

