スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】加藤氏、この発言はまずいのでは?

 いつもおかしな発言をしている加藤紘一氏ですが、今回の発言は個人的にまずいと思います。悪いですが、あなたの発言にこそ社交辞令でうなずいているだけないのではないでしょうか。

 ・加藤氏「北を善導すべきだ。拉致こだわると置いてかれる」(iza)

  自民党の加藤紘一元幹事長は18日のフジテレビ番組で、拉致問題で進展がなければ北朝鮮に対する見返り支援に応じないとの政府方針について「(拉致と核を)分離して考えるべきだ」と批判、各国と足並みをそろえ支援に参加すべきだとの考えを示した。「あの程度の国に不安を持つよりも善導すべきだ」とも強調した。
 政府が拉致問題について各国の理解を得られたとしていることについても「外交辞令に近い。(拉致にこだわりすぎると)置いてきぼりにされる」と懸念を表明した。


日本の政治家はなぜこれほどまでに自分の発言に鈍感なんでしょう。

 6カ国協議で拉致問題にこだわるのは日本だけで、上手く見積もっても米国が同情的という程度にしかなりません。そんなことは加藤氏に言われなくても分かっています。しかし、日本が拉致問題をあきらめるというのとは別問題です。

 彼はなぜそれが分からないのでしょう。今回の6カ国協議で分かったように、拉致問題と核開発を完全に切り離してしまうと言うことは、問題を細分化させ、北朝鮮にとって外交カードを複数持たせることに繋がるのです。

 日本は、あくまでも北朝鮮がテロ国家であり、国際社会に復帰させるのに重要な二本柱が「拉致」であり「核開発」だという原則を堅持すべきです。

 どこの国に国民が拉致されて平気な政府がいるでしょうか。国民の安全を担保するのが政府としての最低限の責任です。加藤氏は、もしかして拉致問題を「過去の出来事」だと思っているのではないでしょうか。

 今私は非常に腹立たしい気持ちでいっぱいです。なぜこんな人が政治家になっているのでしょう。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年02月19日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:13

この類の発言を聞くたびに「立ったらまず被害者の家族の前で言ってみろよ」といつも思うのですよ。

2007年02月19日 おめこケン URL 編集

日本が言わなくなるのは向こうの思うツボ。

日本が言い続けなければならない根本原因を決して忘れてはいけないですね。

2007年02月20日 フレア URL 編集

自分は拉致被害者及びその家族とは一切無縁なので、一応一国との外交に一つの問題が支障を来すという意味では時に拉致がわずらわしいと思うことがありますが、自分と加藤紘一とでは置かれている立場が全く違います。国民の利益と保護を第一に考えるべき国会議員の口から出る言葉ではありません。
“足並みを乱す”とはまさにこういうことですね。売国奴と言われても致し方なし。

2007年02月20日 かず URL 編集

彼は国家主権の意義を分かっていないのでしょう。
「足並みをそろえ支援」っていったって、皆さん日本の金をあてにしているのだから、日本が拉致で譲らないことを徹底することに大いに意味があるというのに。
まあ多くの国民が「この人まだいたのかね?」というさめた目で見ていると思いますが。

2007年02月20日 猫研究員。 URL 編集

この人も、どーせ民主党の角田義一みたいに総連とかパチンコ等から賄賂を貰っているんだろう~…………


と疑いたくなる此の頃。

2007年02月20日 危機!日本包囲網 URL 編集

北朝鮮に「この程度の国」と言えば怒るでしょうし、拉致問題を「六ヶ国協議でこだわるな」と言えば拉致被害家族からも国民からも怒りを買うでしょう。
彼の発言は自分自身の評価を更にマイナスさせただけで、何の価値もありませんね。
もう一回、家を焼かれてください(笑)

2007年02月20日 水兵長 URL 編集

かとーこーいちは、拉致を腹の中では仕方ないと思っているのでしょうか。という風に私はとらえました。

鈍感以前に、政治生命を絶たれよと思います。

2007年02月20日 テツ URL 編集

 森より空気読めないとは……
呆れる所を通り越して、言葉も無い。
 誰かの手を汚すのもアレだから、自分の手で始末を着けなさい。

2007年02月20日 どらっへ URL 編集

加藤紘一とか山崎拓とか河野洋平を当選させた選挙民に聞いてみたい。

「あななたち、センセーたちのご活躍に満足してる?」

2007年02月20日 worldwalker (・∀・) URL 編集

さいごう様

ご無沙汰しております。
FUNGIEREN SIE MEHR !!のねたねこです。

加藤氏の発言はどう見ても北朝鮮高官の発言そのものですね。

拉致被害者、家族の感情を逆なでするような発言を堂々と出来るその神経を疑います。

末筆となりましたが、これからもよろしくお願いいたします。

2007年02月22日 ねたねこ URL 編集

おめこケンさん、
コメントありがとうございます。
私も同じような思いになることが何度もあります。

フレアさん、
日本が言わなくなれば、この問題は二度と解決しないですからねぇ、本当にそう思います。

かずさん、
国会議員は少なくとも国民の生命と安全を担保するために何が出来るかを考えるべきなのに、根本的なものが抜けていますね。

猫研究員。さん、
毎回ありがとうございます。こちらから顔を出せなくてすいません。
私もこういった発言で思い出すだけです(苦笑)

危機!日本包囲網さん、
当然あると思いますね。

水兵長さん、
私はそうやって北朝鮮を突き放したように「見せている」だけだと思います。

テツさん、
私もそう思います。そして、「早く忘れたら?」って思っているのでしょう。

どらっへさん、
いっそのこと自民党から離党してもらえないでしょうかね。

worldwalker (・∀・)さん、
もしかして元在日の人たちやプロ市民のおかげで当選していたりして(苦笑)

ねたねこさん、
こちらこそご無沙汰しております。挨拶に行けなくてすいません。もう少ししたら少しは時間が出来ると思います。

2007年02月23日 さいごう URL 編集

加藤チャン
あなたは、既に「センセ」を落第しています。
故郷に帰って、さくらんぼ栽培するほうが、世のため人のためです。
以上終わり

2007年02月23日 加藤ちゃん URL 編集

加藤ちゃん さん、
そう、早く引退した方が本人にも日本国民のためにもなりますね。

2007年02月25日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。