

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【中国】環境汚染の被害をなんとかすべき

 このようなニュースを見るたびに腹が立つともに、その被害への対策を政府は何とかしないといけないと感じます。

 ・中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影(読売新聞)

 中国から流れてきたとみられる薄茶色の濃いもやが日本列島を広く覆っている様子を米航空宇宙局(NASA)の地球観測衛星「アクア」が撮影した。

 画像は米東部時間今月6日に撮影された。通常の雲とは明らかに状態が違っている。春先に見られる黄砂にも似ているが、日本の気象庁ではこの時期の黄砂を確認していない。NASAは中国で進行する大気汚染との関連性を指摘している。

写真:
ここ(読売新聞内の写真)から見てください。


 中国が意図して汚染された大気を送り込んでいるのか、そうでないかにかかわらず、これは日本に対する化学兵器の攻撃とも解釈出来ます。定量化するのは非常に難しいかもしれませんが、中国からどの程度汚染された大気が送り込まれているか測定し、それに対してODAよりも優先して、「援助」なり「支援」なり何らかの手段で防止策を講じていく必要があります。

 また、この大気汚染が人体に与える影響も早急に調査し、その対策も「中国への経済援助」として、日本に居住する人(外国人も含む)に対する治療費の助成を行う必要があります。

 もはや、中国への投資などといっている場合ではなく、日本国民への環境対策を政府は優先すべきです。

 中国の大気(海洋もそうですが)汚染を放置していると、そのうち取り返しの付かないことになると思います。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年02月16日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:8

【2006年7月】
自分の住んでいる地域で、史上初めての光化学スモッグを観測。因みに、農業が盛んな地域なので異常性は明らか。

http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fkumanichi.com%2Firyou%2Fkiji%2Fsonota%2F74.html&hl=ja&mrestrict=xhtml&lr=&q=%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82++%E5%85%89%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%B0&source=m&site=search

2007年02月17日 危機!日本包囲網 URL 編集

先日京王線を利用したのですが中国人一家が通路を挟んで7人掛けシートを占領したうえに人目をはばからず馬鹿騒ぎをしていました。中国国内(主に北京)では五輪に向けて“マナー改善改革”なるものをしているらしいですが、まずは政府が手本を見せないとねぇと思わずにはいられませんよね。

2007年02月17日 かず URL 編集

 唾吐き像の写真を見たら、分かる事。
 地球の為にも、日本の為にも早く滅べば良いのに。
 某マンガ本みたいに中国で内乱起きないかな。

2007年02月17日 どらっへ URL 編集

地球環境の悪化に拍車をかけている張本人。

地球はどうなる。我々はどうしたらいい?

2007年02月17日 worldwalker (・∀・) URL 編集

海洋汚染は既に進んでおり、日本海沿岸で漁業被害を齎すエチゼンクラゲは中国沿岸の富栄養海水で発生して、日本迄流れて来ております。もう暫くすれば、黄砂が吹いて非常に迷惑な上に、また怪しげな物が流れて来るのは許せませんね。
設備投資より先に環境整備の方を進めていかないと、被害が出てからでは遅いですから。

2007年02月17日 水兵長 URL 編集

非常にいいブログですね。
素晴らしいです。
http://www.motenanpa.com/
私のブログです。
よかったら相互リンクお願いします。
では失礼します。

2007年02月18日 33歳の中年親父 URL 編集

汚い国だね。
精神的にも、物理化学的にも
日本まで飛来する黄砂どうにかならないかね!
だって、汚染化学物質の他、チャンコロの糞尿が混じっているんだよ。
グエッー、
お願いだ地球様
風向きを変えてくれ!

2007年02月23日 下痢便中国 URL 編集

危機!日本包囲網さん、
日本の高度成長期にあった公害などより深刻な被害が起こる可能性があります。日本は他人事ではなく、きちんと中国に伝え、なんとか解決して欲しいです。

かず さん、
中国人と韓国人って結構自国の文化を外国に来てまで強引に守るところがありますよね。別に構わないときが多いですが、非常に迷惑なときもありますね。
ところで、中国政府は日本に対して責任を取るべきでしょうね。

どらっへさん、
これで礼儀の国と言っているそうですから馬鹿げていますね(苦笑)

worldwalker (・∀・)さん、
我々は中国に圧力をかけて環境対策をきちんと守らせなければならないと思います。

水兵長さん、
中国への投資を進めるのは良いのですが、こうした事情をもう少し考えて欲しいですね。

下痢便中国さん、
腹立たしいことに、そうした風向きなどを理由に責任を取ろうとしないんですよね。

2007年02月25日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

