スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クリエイティブメディアのデジタルオーディオでウイルス混入

 最近デジタルオーディオ絡みの話題が多いのですが、今回もその話題です。
 携帯オーディオプレイヤー「Zen」にウイルスが混入、当該ファイルを開くと感染の危険(CNET Japan)

 混入していたウイルスは2003年11月に発見されたウイルスW32.Wullik.B@mmというもので、現在であれば大抵のウィルス対策ソフトで発見し、ウイルス対策ソフトがなくてもファイルを開かない限り大丈夫とのことです。

 先日、Rioのmp3プレイヤーからの撤退(参照)の記事があったばかりで、iPod以外の勢力にとっては大きなニュースでしたが、今回のニュースもかなりの痛手となるのではないでしょうか。

 ますますiPodには有利な展開となりつつありますね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月29日 セキュリティ トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。