スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【国内】安倍首相はそろそろ河野談話を否定してもらいたい

 所詮「談話」なんだから律儀に踏襲しなくても、政権ごとにスタンスが変わっても良いと思うのは私だけでしょうか。もちろん明確に否定しない限りは歴代政権の「政府答弁」や「談話」を踏襲したものと思ってはいますが。

 ・「従軍慰安婦」や河野氏談話、自民有志が見直し提言へ(読売新聞)

 自民党有志議員がつくる「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(会長=中山成彬・元文部科学相)は14日の会合で、いわゆる従軍慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話や「従軍慰安婦」という呼称の見直しを求める提言を2月中にまとめる方針を決めた。提言は安倍首相に提出する。

 首相は国会答弁で、河野談話の「継承」を表明しているが、同日の会合には山谷えり子首相補佐官も出席した。これについて塩崎官房長官は記者会見で「山谷補佐官は政治家としての判断で(会合に)出たのだろう」と述べるにとどめた。


 安倍首相の行う政策に対して、それほど完全否定するような奇天烈なものはないと思っていますが、河野談話だけは踏襲してもらいたくありません。

 「「従軍」慰安婦」なんて造語というか”捜索”語なんだからいちいち気にしていたってしょうがないし、そこまで韓国や中国の言いなりになってもらいたくありません。

 もしあるかないかを確認したいなら、正式に韓国や中国と検証のための会合をセッティングすればいいし、独自に政府による検証をしても良いでしょう。とにかく、韓国や中国の主張をそのまま受け止めることにはデメリットしかありません。

 安倍首相もその部分で期待している部分があっただけに、今のところ残念ではあります。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年02月14日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:8

 6カ国協議の件もありますが誰が死のうと支援など論外です。
 この件も同じ。
 気が違った馬鹿がやらかした談話など知らん。とでも言えばいい。
 所詮、談話なんですから。

2007年02月14日 どらっへ URL 編集

河野談話にしてもそうですが、集団的自衛権でも、それを否定する根拠となっているのは内閣法制局長官の国会内答弁の一部にすぎない。

社会党がおおきな政党だったので、国会運営上ひっくり返せなかった状況は過去ではわかるが、今でもそれを引き摺っているのは「縛られたい病気」?

憲法にしても、社民党の福嶋などはカルトを感じさせるほどヒステリックだけど、自民党内にも憲法擁護教の信者は沢山居るらしいね。
今日の次には、今日と同じ明日がやってくるというぬるま湯的な発想だから天災、人災などの緊急事態に対応できない。村山内閣を見れば明らか!
ぬるま湯の湯船の中からしか物事を見るしか出来ない奴等にカツ!!

2007年02月15日 あきら URL 編集

結構安倍ドンフラフラかもです。

参院のドン青木からはかなり焚きつけられているようで、うっかりしていると足下すくわれそうですからね。

一貫性が無さすぎるんですわ...。アベ

2007年02月15日 テツ URL 編集

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=141053
いわゆる従軍慰安婦は公娼制度だった。河野洋平逝ってよし。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=58332
強制連行されたと言っている朝鮮人の99.999%はウソ
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=49029
朝鮮人の話を55分間
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=49367
在日特権の話

2007年02月16日 worldwalker (・∀・) URL 編集

河野談話からの脱却は、政権が安定するまでやりたくても出来ないでしょうね。
河野談話ってのは、厄介な呪縛ですね。談話って政府見解とは違う訳ですよね、当時の閣僚発言が一国の代表発言とされるのはおかしいと思うのですが…。
安倍内閣はこのまま支持率を下げ続けて解散、衆参ダブル選挙なんて事にならなければいいですけど(苦笑)人事も政府方針も、やりたいようにさせてあげたいですね。

2007年02月17日 水兵長 URL 編集

どらっへさん、
所詮当時の官房長官の「談話」ですからねぇ。

あきらさん、
今は社会党という縛りは無くなりましたが、社会党の影響力を利用していたのか、彼ら自身が社会党よりも左寄りだったのか、自民党内に左派勢力は残存しています。最近では首相は彼らに気をつかっているのでしょうね。

テツさん、
お互い今忙しいですが、体に気を付けて下さいね。それにしても参院は伏魔殿と化してしまいましたね。

worldwalker (・∀・)さん、
どうもです。河野洋平は首相になれなくても名を残しましたね、「悪名」ですが。

水兵長さん、
閣僚人事は自分で考えたそうですが、あまりにもセンスがないですよね。小泉首相の時と大きな違いですね。

2007年02月18日 さいごう URL 編集

この際、河野、加藤、山拓ら売国議員を一掃しなければならないですね。しゃくなのは、そいつらにも血税が使われているってことですね。
どうにかないりませんかね?

2007年02月23日 売国議員 URL 編集

売国議員さん、
一番良いのは落選させればいいのですが、こうした売国議員も地元には利益誘導しているから当選するのでしょう。
私の一番嫌いなタイプです。

2007年02月25日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

