スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

【韓国】竹島の日を狙ってネガティブキャンペーン?

 暗礁に名前を付けても領有権と何ら関わりないですから良いですが、ただ日本の領土周辺に韓国名が溢れるのはあまり気持ちの良いものではありません。

 ・独島付近の10暗礁を近く命名、住民の意見まとめ(聯合ニュース、Yahoo!ニュースより引用)

 【ソウル12日聯合】国立海洋調査院は12日、独島から半径2~3キロメートル内の海底にある10の暗礁を命名するため、独島と関係のある地名を中心に、鬱陵島住民の意見を募っていると明らかにした。上半期中に海洋指名委員会に上程するという。調査院関係者は、住民らが推薦した名称のうち、簡潔で嫌悪感を覚えさせず発音してもおかしくない名前を付ける予定だと説明している。
 昨年1月に建設交通部中央地名委員会が独島周辺の岩22個に名前を付けているが、暗礁の名称も決まれば独島周辺の地形物に対する命名作業が完了することになるという。関連法によると、満潮時に海上に見える地形物は建設交通部中央地名委員会が、水面に隠れる地形物は海洋水産部海洋地名委員会が命名することになっている。


 一応確認したいのですが、これについて日本政府がコメントをしたという報道があったら教えて下さい。今のところ全く聞いていません。

 実態として命名されることになんの痛痒も感じませんが、彼らが、竹島の韓国への帰属意識を高める結果に繋がったとしたら非常に不快です。

 その点に関して、日本政府はしっかりと非難すべきだと思います。韓国と友好的な関係を保ちたい政府の感情は分かりますが、原則論を崩さず、竹島に関係する権益・権利に関しての侵害は全て抗議していくべきです。とは言ってもしないような気がしています(苦笑)
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2007年02月14日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:8

暗礁に名前ですか?その暗礁に韓国漁船が乗り上げて沈むのを楽しみにしてみましょう。
「竹島の暗礁のお陰で船が沈んだ、賠償しろ」と言ってきたりして(笑)

2007年02月14日 水兵長 URL 編集

>水兵長さん

 本当に言いそうですね。笑えない。

2007年02月14日 どらっへ URL 編集

水兵長さん、どらっへさん、
ちなみに全然違う場所ですが、韓国船籍の貨物船が遭難したとの報道がありましたね。一瞬二人の話が本当になったのかと思いました。

2007年02月15日 さいごう URL 編集

朝鮮人の無意味で自己満足の行動の報道を見るとただただ腹立たしい。
やつらを懲らしめる方法があったら教えて欲しい。
先週上海の出国検査で朝鮮人のババア10数人に割り込まれ、リアルに朝鮮人の被害に遭った。
時折思い出しては、立腹している。

2007年02月15日 worldwalker (・∀・) URL 編集

誰から見ても、韓国による日本占領じゃないですか!

韓国が竹島を占領している武力の威圧によって、日本占領をしてきてますよ~人権団体、平和団体の皆さん~!

日本の憲法9条が韓国に無いからこうなるんですよ~!是非とも韓国に行って、韓国に日本の憲法9条の採用運動をするべきですね!左翼の皆さん。地球市民の皆さん。

そうなれば、お互い平和になりますよね。左翼の皆さん。 ど~ですかぁ~!

2007年02月15日 危機!日本包囲網 URL 編集

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=143741
黒田福美「独島問題」、「独島問題」... (゚⊿゚)

貼っておきますね

黒田福美「もっとも独島問題が・・・・」

大和田獏「...竹島問題ね!!」

黒田福美「独島問題を引っ張り出してくる・・・・」

大和田獏「...竹島問題ね!!」

関連映像
http://litz.sakura.ne.jp/upload/src/up0237.mpg
社民党 阿部知子独島問題(それを言うなら竹島問題やろ)

2007年02月16日 worldwalker (・∀・) URL 編集

worldwalker (・∀・)さん、
この黒田という人はあまり知らないのですが、こうした発言では有名人ですよね。

危機!日本包囲網さん、
そうですよね。本当に良いものならどの国でも採用されると思います(笑)是非頑張ってもらいたいです。

2007年02月18日 さいごう URL 編集

黒田福美って女優でしたよね?韓国通でもあるとか。
私の記憶が確かならば、彼女がハングルを勉強したきっかけがバレーボール韓国代表選手のファンで…云々といった理由だったと記憶してます。
今では竹島まで語るとは…(苦笑)

2007年02月20日 水兵長 URL 編集












管理者にだけ公開する

